昨日の人間ドック…

 


おまけのお食事券に、

あのお店の名前、ありました!


ライブ出演者を募集している、
パラダイスカフェ21爆笑

せっかくだから
こちらでお食事券を使う気満々で乗り込みました。
 
地下一階に下りると、、、
あった!

ちょっとだけ、
このMVに出てくるBARスキマスイッチっぽい爆笑




ライブのご案内もたくさたくさん貼られています口笛

いざ、
入店、、、

そして、
即、退散あせる

息子のバイト先のゆるゆる分煙臭が泣

臭いのダメなので、
潜入捜査どころではなかった。

というわけで、
臭いのダメなんだから、
出演もできっこないわねー笑い泣き

いや、
そもそも、
何を武器に出演しようとしてたんだ?って、話笑い泣き

さて、
現実の世界に戻り、
店探し。

こちらの軽食かランチか?
じっくり見たけど、
ピンとこず、
別の店へ。

途中、
有名な地元のパン屋の前を通過。


お食事券は有効期限がないので、
お昼ご飯はここでパンを買って職場に戻り、
また別の日にランチをしに来ればいいかな?とは思ったのですが、

わざわざ、また出てくるような用事が見つからないから、、、、


結局、

今年も、

名古屋のご当地グルメ、


どーん!!

日替わりランチにしたら、
ハンバーグとエビフライが乗ってきたパスタあせる

 
このあんかけパスタ、
サラダ、スープ、ドリンク付きで、980円。

クリニックがくれたお食事券は750円の金券として利用できるので、

230円で、このわんぱく飯あせる

完食完了
まだまだわんぱく?

完食したけど、、、

今年は結構キツかったあせる


いつもは、多分、ミラネーゼ。

来年は、
土曜日にするか、
休暇を取って受診して、


ミラネーゼで、このセットにしようかな生ビール
人間ドック、お疲れ生ですぅ

この名古屋グルメ、
あんかけパスタのお店は、
コチラ、

私、
あんかけパスタは、
このお店でしか食べないと決めている。

そもそも、
あんかけパスタは、
パスタと名乗ってはいても、
パスタとは別物!

これ、パスタって言ったら、
イタリア人に激怒されるよね笑い泣き

麺は太い上に、
軽く油をまとわせており、
極めつけは、
片栗粉でとろみをつけちゃってーもやもや

正直、
邪道中の邪道なパスタなんですが、


たまに無性に食べたくなる。

毒性注意グルメ⚠️


数ある名古屋グルメの中でも、
一番名古屋らしい、

いろいろ余計なことやらかしてるけど、
なんだか、
くせになる、

私のイチオシ名古屋グルメ、
あんかけパスタパスタキラキラ

完全にパスタとしては邪道ですが、
名古屋にいらした際は、
ご賞味くださいませニコニコ

〜追伸〜

先週末、
息子がクリスマスケーキの話を持ち出してきたサンタクリスマスツリーお祝いケーキ

早すぎる気がしたが、
超早割りというものに惹かれ、
早速、ネット注文。


結果…


売り切れガーン

日付変えたらイケるか?!
無理でした泣 
ちいかわ、なめたら、あかん。

もうクリスマスのこと考えないといけない時期なのね…


そして、
私の中の次なる恐怖。

去年(というか、今年)は自動車教習所で暇つぶしをしてくれたから、
まだ助かっていたけど、、、


無駄に長い長い息子の春休みのことを考えなければならない時期にきたあせる

 
パスポートも作って、

トラベルグッズも一通り揃っているのだから、



海を渡ってもらいましょうか!!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


と、いう、わけで、

今年は、
旦那ひとりで、コレに参加。
 
断固拒否るかと思いきや、
珍しく行く気になっている息子にっこり

しかし、
9,000人もいる大学で、
息子が考えている留学プランへの参加募集人数が、
1〜3年生あわせて、たったの15人あせる
希望者が10人に満たないと、取りやめとのこと。

留学って、
身近にありそうで、
やっぱり遠い存在のかもな。

費用、、、

概算で、 
60万だそうです。

息子の通う大学は留学を奨励しており、
返済不要の奨学金もあり、
通れば30万円給付されます。

息子の参加を考えている留学が、
そもそも対象なのか、、、

選考と審査基準も、
しっかり旦那に聞いてきてもらいましょうね照れ