こんにちは😄


宮崎移住に向けての旅行のお話。

今回は、家族で2回目の宮崎訪問です気づき



やっぱり出迎えてくれる

フェニックス🌴を撮ってしまう…てへぺろ

きっと何回来ても撮る気がしました。




今回は都城方面へと車を走らせます🚗ダッシュ


海沿いとはまた雰囲気が変わり、

青と緑が広がる風景に、

この雰囲気もまたいいなぁ…と心がほどけていくのを感じました。。




宮崎空港から都城ICまでは、

30分ほどだったかな??思ったより近くて嬉しい爆笑



降りてしばらくのところにある

道の駅NiQLL(ニクル)に寄りました。


公式HPです↓



写真はあんまりないんですが、

外の広場でジャズっぽい演奏をされていたり♪

中は適度な賑わいで、みなさんゆったりお野菜やお土産を選んでいましたニコニコ



いつも書いてしまうんですが

やっぱりこの適度な賑わいや、自然に行くと全然人がいなかったり、ということが私にとってはすごく贅沢で。

私が住んでいたところは人がとても多くて、なかなかゆったりした時間を感じることは難しかったんです😓



かと言って、人が少なくても、暖かい気候☀️や、美しい自然🌊によるものか、寂しさは感じません。



宮崎に引っ越すと、この環境に身をおける。

この環境で生きていきたいなぁ…(*´-`)と思いました。




長くなってしまいましたがアセアセ

この日のランチはNERD BIRDさんで爆笑



またまたオシャレな外観!

宮崎は、オシャレで広いお店が多くて嬉しい☺️


公式がインスタグラムしかなく、食べログ↓



チキン南蛮とトマトチキン🍅の定食をいただきました🙏


ボリューム満点で、めちゃくちゃ美味しかったです〜照れキラキラ


私と息子で半分こでもちょうど良かったですキラキラ

息子も大満足😋



続きます。




ふるさと納税でも美味しそうなチキン南蛮😋

タルタルソースもついてくるのが、いいなぁ。。


レビュー2000件超えの大人気のつくねが

明日から30%だそうです🤤