続けて(笑)ご報告と張り切って告知しながら、数日空いてしまいましたてへぺろ
はいキラキラ
37番目の幸せのバトンは《オレオ君》ですピンクハート
7月30日正式譲渡

沖縄のケルビムさんからお預かりさせていただいた8歳の男の子チュー 保護当時は生後1ヶ月弱の子猫だったそうですびっくり離乳前の保護の経緯は、前日にお母さん猫が死んでしまったからだそうですタラー保護当時まだミルク飲みのオレオ君は外では生きていけない...優しい人が保護してくれて良かった...。
沖縄の団体ケルビムさんにて、ミルクから育ててもらったオレオ君あしあと勿論人が大好きですピンクハート
こんなに人が大好きで性格の良い子でも、引き取り手が居なかった...タラー沖縄の保護譲渡の現状がいかに厳しいかショボーンオレオ君を通してひしひしと伝わって来ます
〈奄美のバナナ🍌とオレオ君〉

里親さんが見つからず8年間もケルビムさんで過ごしたオレオ君ですがcaitsithに来て2週間で里親様が決まりましたおねがい
FATHERルンルンとお母さんとお嬢さん↓
先住のライ君もいます音符
ライ君は実は、2017年に私が個人で活動し初めてのミルクボランティアで育てた猫ちゃんですニコニコ
自分で育て里親様に繋げた子達おねがいキラキラ
ライ君譲渡時のブログ→ライ君譲渡決定
当時は初めてだったのでお別れの度に涙流してました(笑)

そのライ君も随分大きくなりました爆笑
しかもオレオ君まで迎え入れてくれるなんておねがい里親さま&ライ君ありがとうございますキラキラ
すっかり仲良しハート

実はオレオ君、caitsithに到着してすぐに気になった事が有りました。カフェにあるお水をやたら頻繁に飲んでいました。おトイレもちょこちょこしていました。

明らかに気になったので病院に行って血液検査を受けましたニコ
結果...やっぱりね。
腎臓病ステージⅡでした。

カフェのボラさんに腎臓の話とお薬を毎日あげる事を告げました。
その時からみんな同じ気持ちになりました。
オレオ君を一生caitsithで面倒みよう!と

カフェでもお客さんにスリスリで猫とも仲良くできるオレオ君照れ カフェの仲間達と見守りながら行こうと決断した時です。

「オレオ君を家族に迎えたい!」

...鳥肌が立ちました。
〈お母さんに抱きつくオレオ〉

「えっ!」

なんでこんな奇跡が起こるのだろう。
生きていると、こんな感動的な事が起こるんだ...。

「オレオ君は、ずっと毎日お薬を続けて行かなくてはならないのですよ。」
「現状維持は有るかもしれないですが、今より良くなることは無いんですよ。」
「病院代もかかるし...」
精一杯の説明をし、一度帰って考えてもらう事にしました。
そして1週間後...オレオ君を家族に迎えたいと決意の心と一緒に申し込み書を届けに来てくれました。

「オレオ君が病気だからって理由で引き取らないと言うなら、違う子を飼うとか考えられない。」


オレオは世界一の幸せ猫になりました。
〈先住のライ君とお揃いの首輪〉


本当に猫カフェcaitsithをオープンして良かった。

沢山の子達に幸せの橋渡しが出来る事が、こんなにも幸せだと心が震えた。

caitsithのカフェメンバーから
感謝の気持ちを込めて
「優しさと幸せを与えて下さってありがとうございます。感動をありがとうございます。」

力を頂き、引き続き頑張っていきます。






8月18日(火)オンライン猫ヨガcaitsithでスタート
ご案内は近々致します。

*売り上げは全て保護猫の為に使わさせて頂きます



~猫カフェスタッフボランティア募集~

譲渡型猫カフェ《CaitSith》で店内スタッフボランティアをお願い出来ませんでしょうか?


平日週12日、11時〜19時くらいの可能なお時間で結構ですのでお願いできる方急募!!


*交通費支給致します。


店内スタッフの仕事内容

お客様への店内利用ご案内

猫達のトイレやご飯

猫達の写真を撮ったり、遊んだりする


店内ボランティアお問い合わせは

caitsithnekochan@gmail.com

までお願い致します。



昨年12月に『奄美大島の猫を殺処分から救う為の猫カフェ設立』クラウドファンディングは119日に終了いたしました。目標金額を達成させる事ができました。ありがとうございます。終了しましたが閲覧できます https://camp-fire.jp/projects/view/215796




21日に公開された文春オンライン》

オンライン記事で笹井恵理子さんが猫カフェの事を書いて下さいました


《奄美大島ノネコ問題 命を守りたい人々と環境省との激しい攻防――「猫3000匹殺処分計画」その後》

https://bunshun.jp/articles/-/29719



雑誌《猫びより》載りました〜

7月号是非読んでください(o^^o)


雑誌《ねこ》載りました〜

710日発売しました。カラー8ページ豪華です^ ^


~支援物資募集~

Amazon欲しいものリスト作成しました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2Q98PQFTRQ7QX?ref_=wl_share




〜ご支援募金〜

私の個人名義ですが猫カフェの通帳です。

ご支援金の使い道

①沖縄からの空輸代

②空輸後にほぼ全頭一回は体調を崩し食欲不振(23)になり吐血を吐きます。病院に連れて行っているのでその医療費。

③コロナ自粛で4月の売り上げ8万円でした。テナント代20+ローン返済7万+光熱費+猫の飼育代の足しに。


三井住友銀行

港北ニュータウン店

普通0762849

ハットリユカ

*カフェの経費はギリギリですが、遊ぶ時間も無いのでお金使わない分(笑)本業の美容室から補てんしていますのでご安心くださいませ。

*猫達を不幸にする事は絶対に致しません。




猫の保険

譲渡型猫カフェcaitsith(服部由佳)からのご紹介でお申し込みいただけます。

こちらからお申し込み頂きますとカフェの猫達のご飯代が少し入ります。



ペット保険プリズムコール