2015.6.28〜29上島キャンプ場 | msf

msf

不定期な更新となります。

{F2830AC7-8901-4E0C-8C7C-5E7C9AE1B3A8:01}

2015.6.28~29

佐久間町の上島キャンプ場へ

小川テントのファセットタープはキャンプ場で初設営でした
設営時は強風だったため多少設営に手こずりました



{A7AB84FC-8485-427F-8F8A-A3974C12529D:01}

今回は、『テンカラ釣り』に初挑戦です

毛鉤を使った釣りです

親戚家の倉庫で長男が黙々と毛鉤キットを使って毛鉤を数種類作っていたので、やってみようということに

とてもカンテラ竿は買えませんので、おもちゃ手竿にタコ糸、テニス用のグリップを巻いて自作竿としました

私は不器用なので大したサポートはできませんが、こんな自作するようなことも思い出となり子どもにとって大切な経験になるのではないかと

{59DC9486-800C-4F44-8B11-59C8AD3ACC41:01}

上島キャンプ場に着くと、無人で元々ゴルフ場だったらしくこんな打ちっ放しと、キャンプ場全体にグリーンが。

まだキャンプシーズン前ということでゴルフ練習しに来ている方もチラホラ

{C9FBA59D-E944-4C4F-A212-AA5801E9586A:01}

{6B7E790D-94E3-4690-BFD1-0B1A10812E65:01}

{5C60301A-6BEE-40A3-90E2-C42D2A060EE3:01}

{186F37C4-8C2A-40D1-BF33-75AABF1822D9:01}

各所に炊事場もベンチもあり助かります



{6015F170-12B2-4859-BC61-B3DCE03F2E4C:01}

{AD852D95-6753-4840-83A1-B19020FEAD77:01}

夜中に結構な雨が降り出しインナーテントで助かりましたが外幕は雨漏りが…
次回から対策を考えなけらばなりません

{913C03A4-AC0C-4A16-BFF2-D061EE26ACA5:01}

{B810BA6C-5BD3-4C16-916F-AF3C8E8FF183:01}

徒歩1分ほどの遊泳場となっている川は、水温も高く流れも穏やかなため釣り、水遊びには最適です。

釣果はというと、当たりが1回?ほどあっただけでした

{8D22DE52-0135-4514-A9CC-F807AEBDEB3A:01}

{907172D9-8E69-4C6B-BFD8-229DFAD531EA:01}

夕飯は要望通りの丸鶏の丸焼きです

{F4D51485-5FF0-4B90-B8EC-1F2331376B25:01}

帰りに龍山の道路で野生の猿が横切るというサプライズが…

トイレとシャワーはチョット難ありかもしれませんがそれを除けば予約不要ということもあり我が家には最適なキャンプ場だと思います。