星星星星星星星星星星星星星
私はアラフォーで、パート主婦です。
令和元年、6月から喫茶店で働き始めました。

3人の子供たち(小4長女・小1長男・年少次男)と、
夫と5人家族です。

約10年間子育てをしてきました。
今も継続中ですが、、
念願のパートが決まりました。

10年のブランクのある私が…
今後どーなる!?
色々綴っていこうと思います。
時々子供達の記録もセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
星星星流れ星星星星星星流れ星流れ星星星

世の中のママの皆様、育児・家事をされてる方、
毎日お疲れ様です。
土日がやってきますね。

もう憂鬱セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

いったい
いつになったら
静かな土日祝がむかえられるのか。
下の子がいくつになったら…

近所のママは
下の子が高校生。
「もう少ししたら、ひとりで夕飯食べるようになって、急に寂しくなるよ〜。」

ほんとですか?
下の子が高校生になるのは
10年以上先ですが。
気が遠くなる…ガーン

金曜は
シューズやら体操服など
持ち帰ってくる。
長女長男、金曜はプールの日。
今日は晴れ。
だからプールバックお持ち帰り。
給食当番の白い袋を持って帰ってきたら、
更に憂鬱だ。
私はアイロンする派。
だから、名もなき家事が増える。
旦那のカッターシャツ
ランチクロスもアイロン派。

天気の心配もしなくてはならない。
どうせなら、
太陽でスッキリ乾かしてあげたいからだ。

はー。
憂鬱。
やる事多い週末。

しかしゆっくり寝たい土曜の朝。
次男に、
お腹すいた〜攻撃を
朝の6時前から
されるんだろうな。

長女からは
今日はどこか行かないの?
誰か(我が家)来ないの?攻撃。
えー、何もないの
じゃホットケーキ作りたい!←家庭的だ

長男はおとなしい&忙しい。
なぜなら私の寝てる間に
ゲームやYouTubeを楽しんでるから口笛←早起きして
私に常に、
ママ、疲れてるから寝てて攻撃おねがい
次男に、ママ起こさないでと攻撃ムキー

次男お腹空いたーと大泣き
→泣かないで!ママ起きちゃうじゃんガーン
→必死で半泣きえーん
→感情が忙しそうだ笑

まったく!
起きなきゃダメじゃん!←起きなさい






なんか愚痴だらけ
名もなき家事だらけ…


今日は
愚痴らせていただき、
ありがとうございました。

明日の為に早く寝ますてへぺろ
ゆっくりコーヒーを飲む時間は
あるかもしれない。
耳にフタをして…。