ユナイテッド航空に電話をして 10日のチケットを12日に振り替えてもらいました


私はチケットをANAのアプリで管理していましたが ユナイテッドで変更をしたあと フライト情報が変更された と赤字で表示され 以降 アプリからは座席指定はおろか オンラインチェックインなどの操作が一切できなくなっていました

ツイッターで毎日 国際線の運航状況をツイートしていますが 今日の国際線は平常通り運行しています の繰り返し 

共同運行便が ハリケーンで欠航しとるやないかい!便名にNHってついてるのに運行会社にお問い合わせくださいだと 何のための共同運航便?

シカゴ→羽田が飛べば ANAでオーランドまで通して発券した客はどうなってもええんかい?

(心の叫びです 失礼しました)

今回のことで全くANAからは連絡はありません

11日に帰国予定だった方からブログにコメントがありました

その方は 気づいてすぐにANAに連絡して帰国を早めようとしたのですが ユナイテッドの欠航が決まったわけではないので対応できない と断られたそうです

次にユナイテッドに電話したところ 11日は欠航になるからと9日のチケットに振り替え ANAはできない と言った シカゴ→羽田の分まで発券してくれたそうです

その方は オーランド空港が閉鎖になる前に帰国することができました (初動の遅れが延泊するはめになったようです)

私のアプリが お問い合わせくださいで うんともすんとも言わない状態で空港でなんと言ってチェックインしたら良いのか ちょっと不安だったのですが なんと今日 ユナイテッドからオンラインチェックインのお知らせが来ました ANAのシカゴ→羽田の分のeチケットまで送ってきてくれました

なんか アジア人の客を血まみれにして引きずりおろした悪い航空会社のイメージでしたが 今回ばかりは 感激しました すごいよユナイテッド

{8D4DE161-B737-4C6C-B748-CF08AA8CE895}


{E004DFE3-8110-44EF-9CAF-6549689E811E}

今日はミニーちゃんがダンシングしていました

{EC3B107F-8D64-4BDA-96C2-A247F717C961}

最後の晩餐は赤いきつねと一緒に