札幌でイベントのお仕事


大雪の影響で飛行機は欠航に


じゃあ陸路で行くしかないっしょ


と、言うことで



昨日の夕方に東京から新幹線に乗り



初北海道新幹線で函館北斗駅まで


とりあえずグランクラスは快適
{C2EAA292-BCD0-4B71-A0C1-C807ACD7B474}
ミニ弁当に飲み放題赤ワインと言ってもそんなに飲めないけどね


函館北斗まで約4時間かかり


それからタクシーで函館に着いたのは23時ごろ


そして函館で一泊



今朝は朝一番で函館から札幌へ在来線


スーパー北斗でまた4時間ほど
{840C150C-83A8-4DA9-A620-99CB000F7A87}


移動時間9時間ぐらいかかった長旅


やったー!陸路で札幌到着❣️遠かった〜〜
{88E44E6E-9E2E-413F-AA8E-2D1DB5E77160}
雪がすごーい☃️




タクシーも雪道で飛ばないけど


11時からのイベントに間に合うよう


なんとか会場に到着!


ふぅ〜〜


TIGER グランクラスエックスを使用した
{F7BBE31B-4B06-4EAA-A49D-E34328E677C8}
クッキングイベント@札幌



いゃ〜〜間に合って良かった


滑らないように歩いて
{770B13AD-FC3A-4E28-8AB5-E994471CE493}
パウダースノー☃️



札幌は15年ぶりの大雪だとか



なんでこんな日に大雪とは思いますが



陸路移動ハードですが


忘れない経験にもなりました







空き時間にスープカレー食べに行きました
{E64AA5D5-F3BE-4FBE-998B-1EAEA6B3ABC3}
サムライのスープカレー


野菜20品入りチキンカレー


野菜ゴロゴロ美味しかった



ここ、サムライは


下北沢店、神楽坂店もあるんだって〜〜


えー!?せっかく札幌来たのにとも思いましたが


また、東京でも食べたくなりました



無事、イベントを終えて


新千歳空港まで電車も遅れたけど間に合った




東京へ帰りは飛行機✈️  嬉しいー

{0CE6D566-4952-4DDE-8A75-C4E007B37B48}

今日も欠航便が多い中


ラッキーです飛びます
{D0D3FBE0-AD87-4679-BB56-C1A64C943C21}
陸路は片道だけで済みました💦




ひとまず東京へ帰りまーす✈️