【開催報告】キッチンでつくる魔法のエッセンス - 中世の修道女ヒルデガルトの智慧 - | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都トランスフォーメション・ゲーム

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都トランスフォーメション・ゲーム

全ての答えは「自分の内側」に♪「もうひとりの自分」と対話して、自分基準の幸せをつくるセッション。災いや悩みだと思っていたことが だんだんと気にならなくなりますよ♪
お申し込み・お問合せは sunoki.work@gmail.com まで♪

こんにちは。

まえたです。

 

昨日はキッチンでつくる魔法のエッセンス の講座の日でした。

 

 

当日の準備グッズ、いろいろ。

 

仕込みも、いろいろ。

 

 

 

こちらの講座、ほんと90分でギリギリ(笑

すっごく駆け足でお話ししてなんとか…というボリュームでした。

 

ご参加のみなさま、早口のわたしの解説についてきてくださり

あたたかな空気で場をホールドしてくださって、本当にありがとうございました。

 

 

ヒルデガルトは あまりにも幅の広いことができた方なので

すべてをお伝えするのはとても無理で。

今回は、ヒルデガルトのホリスティックな考え方や

食(ヒーリングフード)について中心的にお話ししました。

 

 

機会があれば…

そしてなにより原材料がそろうのなら(爆)←手に入らないものも多い

 

宝石論やハーブ、お花のことについても

もう少しお話ししていみたいです(^^)

 

 

 

 

10月27日の ローズマリーの会は ヒルデガルトとはちょっと違いますが

ハーブの活用という点で 共通する目線も多いかな、と思います。

 

 

・ローズマリー軟膏

・ローズマリーエキス(希釈して使う、化粧水のもと)

・ハンガリアンウォーター

 

という手作りのコスメを体験したり

 

・スマッジバンドル(スマッジスティック):邪気浄化のグッズ

 

をつくったり。

 

 

ローズマリーをつかった

 

・チョコレート

・ハーブティ

 

なんかをお味見していただこうと思っています。

 

タイミングの合う方は、どうぞお越しになってくださいね(^^)

 

 

 

 

sunoki おすすめワークショップ♡

 

 

 

 

【sunoki】

イベント案内・予約サイトはこちら

email    sunoki.work@gmail.com(24時間受付)
営業時間  10 時~17時
定休日  土・日・祝 (お休みはブログにてお知らせ )
アクセス 二条駅より徒歩5分。阪急大宮駅徒歩17分。詳細はご予約時に。

 

 

 

京都市内全域をはじめ、滋賀、大阪、和歌山、兵庫など近畿各県、また福井や岐阜、福岡、鹿児島、山口、岡山、広島、愛知、群馬、東京、オーストラリア、カナダなど各地からお越しいただいています。