「この後楽しみがあるから、今は頑張れる」

よく見るのですが、楽しみがあると思うと早く時間経たないかなあと思い、仕事のやる気が失せるのですが、自分だけでしょうか。

毎日の楽しみといえばフカフカの毛布にくるまっている時なのですが、朝起きた時点でなかなか出たくないのに楽しみにしてたら仕事なんていけません。

「ここまで頑張ったら自分にご褒美だ」

今すぐ欲しくて、すぐ買えるんだから仕事なんてやってられないって思ってやる気が失せるのは自分だけでしょうか。

こんな自制心あるなら苦労しないよとふと思った。

今週は水曜までで仕事終わり、その日の夜から土曜日まで現実逃避の旅に出ます。

楽しみですがあんまり楽しみにしてもがんばろうどころかなんの仕事もやる気なくなるので、今は淡々として気持ち。

水曜に職場出た後に狂喜乱舞してそうです。今、想像しちゃった。ヤバイヤバイ。

と、同時に土曜に現実に戻る時を考えると少し絶望感。なんで今からそれ考えるのか。意味ないし。逃避中も今に集中することをこころがけたい。仕事もそうしたいとこなんですけど。