とうとう丸5年!Vサインです(*^^)v | そらこ

そらこ

病気をきっかけに始めたブログです。

とうとう病気を克服することができました。

 

2010年3月3日に宣告されて、

2010年4月に全摘手術、

2010年6月から抗がん剤5クール

2012年秋に再発が確定し、放射線治療(外部からとラルス)

 

年をとることは嬉しくないけど、

早くこの年になりたかったんだよね。

同級生で、この年になって喜んでいるのは私ぐらいだろうな。

 

よく強いねとか言われるけど、みんな強くなるんだよ、きっと。

 

私には子供が二人いますが、下の子も今年で19です。

ご飯作って、洗濯して、学費を払えばいいくらいです。

 

だから、これからは自由に生きたいと思います。

もちろん、仕事もしますし、家事もします。

やるべき事はちゃんとやっての自由です!

 

あと最近すごく色々思うことがあります。

 

友達は大事だけどそんなに多くなくていいってこと。

価値観が理解できない人とは関わらない。

価値観が違っても、へ~そうなんだ~と思える人は別。

 

接客もする仕事なので、怒鳴られる事もあります。

忙しい時間は上司がピリピリして八つ当たりのような事もあります。

いいです、私が謝ります。

そういう人と直接戦うことはしません。

 

戦うなら、自分が頑張ることにパワーを使います。

 

大事な物(者)を見極められる人になりたいってすごく思うようになりました。

自分にとってのです。

 

断捨離もしてだいぶ物を減らしました。

 

もうひとつの仕事も今年はエンジンかけてやるつもりです。

 

健康にさせてもらえたんだもの。

私が心地いいように暮らします。

 

今、治療中の方へ。

 

手術で全摘して、抗がん剤もして、再発もして、放射線治療もして、

そんな私でも卒業することができました。

どうか心折れずに治療をこなして下さい。

私は治療中に、いつか病気で不安な人のための希望の星になる!

と思っていました。

誰かの星になれていれば幸いです。