沢山の方におススメされて、行ってみたくて車借りてみた。

福井市内から車で1時間位、一福さん。

「並ぶほど人気はないけど、入ってから待たされるかもね」なんて聞いていたから、11時半過ぎ位を狙って行ってみたら、なんとウェイティングが何組もいらっしゃいました!!

連休なめちゃいけないわね。。。

 

30分待たずに入れましたが、店内は広いテーブル席とお座敷があって、靴を脱がなくて良いテーブル席に。

 

入口に美味しそうな温かいご飯が並べられていました。

 

3人で伺ったのですが、ついつい2種類取ってきてしまいました。

蕎麦湯が登場し、一番人気の塩だし蕎麦を頼み、出てくるまでの10分位でシェアして食べていました。

 

・塩出汁おろし蕎麦 天然生山葵付き 850円

サイズは0.7人前って感じでしょうか?太麺ですが、コシがしっかり&ツルツル!

冷たい塩出汁が美味しいの!!鰹節とネギと大根おろしでこんなに美味しいなんて、素麺でもやってみよう♪

 

食べ終わって、蕎麦酒でお出汁を薄めて頂いちゃいました。

満足♡

 

帰りは車で5分位のフォーシーズンテラスに行ってみました。

ここから少し距離があったけど、福井と言えば、お決まりの恐竜博物館にもね♪

恐竜博物館土日祝日は事前にチケット予約しても、混雑しすぎてて、あまりおススメしませんが。。。

それに比べたら一福さんの混雑具合は、心地よいもんです。

美味しいお蕎麦、ご馳走様でした♪

 

一福そば(蕎麦) / 池田町その他)
昼総合点★★★★ 4.0