那覇の泊のあたりにある珈琲工房、山田珈琲さん。

基本はテイクアウトやコーヒー豆の販売メインなのですが、店内で珈琲を飲むこともできます。

躊躇せず重たい扉をスライドして店内へ。

 

外観からは想像しない、とても素敵なディスプレイ。

焙煎している最中で、とても良い香りが漂っていました。

 

レジでドリンクをオーダー。ホットとアイスが用意されていて、それぞれ6種類位ありました。

焙煎具合が異なるので、浅煎りはシトラス系、深煎りはまったり系だそうでして。。。

 

一番浅い焙煎と、深い焙煎の2種類をオーダー。

はい、一人で飲み比べしました( *´艸`)

 

この金属制のストローが珈琲の香りを全然じゃましないしリサイクルもできて抜群ですね。

本心、紙のストローとても苦手です。

 

味も香りも全然違う!珈琲って奥が深いなぁ~~~。

個人的には、アイスコーヒーはやはり深煎りが好みでした♡

丁寧にオーダー入ってから作ってくれますが、珈琲は1杯500円。

とても良いお店だと思います♡

 

山田珈琲 沖縄 チャプターコーヒースタンド / 美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7