牡蠣バターソテーっていろんなところでやっているけど、やっぱりそそる。

絶対に美味しいじゃんね。

 

そんな写真を見てしまったら行きたくなった「赤目のおやじ」

お昼から飲めて、定食が食べられます。

 

image

 

伺ったのはお昼OPEN間もない時間。

ビルの地下にお店はありますが、土曜日の昼間だったため、他の店舗はほとんど休み。

このビルだよな?と思いながらも、見つけられました。

 

店内はカウンターと4人かけのテーブルが3つほど。

二人で伺ったらテーブル席に案内してもらいました。

ハイボール頼んだら、お通しは切り干し大根。

 

飲んでも良いのか?と思い、ある程度アテを注文。

image

・大人のポテサラ

(ホクホクきたあかり、シソ、みょうが、キャベツ)

image

・塩辛

image

・サーモン、トロタク、ユッケ

image

 

定食目当てのお客様も結構入ってきて満席に。

おっとやばいと思い、私たちも目玉商品の定食をお願いしました。

 

・牡蠣バターソテー定食(お味噌汁→トン汁変更200円)

image

副菜が2品と黒板にかかれていたのに、4品もあったよ!

image

美味しそうな豚汁は、お醤油ベース。

image

・おくら、ネギ、みょうが

・しらたき玉子

image

・ほうれん草シメジナムル

・茄子の揚げびたし

image

 

・レアサーモンフライ定食

image

image

 

なるほど人気があるのはわかりました。

牡蠣バターソテーのソースが美味しすぎて、キャベツ浸してごはんが食べられるやつね。

本当、もっと牡蠣頼めばよかった(1個から追加可能です)。

 

レアサーモンフライは、美味しいし、タルタルよりお醤油で食べる方が好みでした♪

ただ、やっぱりレアなので中は冷たいお刺身ですので、ごはんのお供もいいけど、単品でつまみとしても良いのでは?

お昼からおなか一杯!ご馳走様でした。

 

赤目のおやじ定食・食堂 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5