お久しぶりの訪問です。

限定6席のシートにお邪魔させていただき、また五十嵐ワールドを堪能してきました。

 

とにかく旨味しかない料理なので、お酒は必須です。

ワインに合わせてくれるのも有名ですが、絶対にワインだけじゃなくて日本酒も飲もうと決めていました。

 

と、言いながらスタートはシャンパンです。

開けたてで冷えてて、美味しくてグビグビ~~~。

 

・鼈と菜の花とセリのスープ

 

・厚岸牡蠣、キャビア、甘いワインを混ぜて

少量の甘口ワインをマリアージュで合わせてくれました。

 

で、ニシンが来るとわかったので、日本酒お願いしました。

・ニシン麹漬け 2週間

 

・洋ナシ、たちポン、グレープフルーツジュース、ドライキンカン

 

・ホッキ貝、うど、パッションフルーツ

 

・ゴボウフリット、ホタテ、行者ニンニク(2年つけたもの)

 

・小肌のテリーヌ

 

 

 

・パテアンクルート 鮎、ジャガイモ、18か月コンテ

 

・いばら蟹外子、まつかわ鰈、縁側

 
image
・ニシンの酢飯丼
image
 
image
・ジンギスカン(羊)、アリッサソース、ヨーグルト
image
 
image
・三石牛のうちもも、塩漬けスモークパイナップルソース
image
 
image
・はこだてアワビ、毛ガニと肝のソース
image
・いくらごはん
image
・マグロ漬け
image
・キンキのパエリア、雲丹
image
・菊芋チップス、天然なめこ蕎麦
image
 
お腹いっぱいの圧巻の旨味オンパレード。
五十嵐さんとも久々にあえて、いっぱいお話もできて良かったです。
やっぱり美味しい!!!
 
この日、珍しくお肉料理も頂きましたが、お肉もちょうど良い火入れで美味しすぎました。
それとジンギスカン、今まで食べたジンギスカンで断トツ美味しかったですね笑。
春にはフランスに久々に行くと聞きましたが、またいろいろ吸収してくるんだろうな~~。
 
素敵なお料理、ご馳走様でした♪

霜止出苗イノベーティブ・フュージョン / 中島公園駅山鼻9条駅中島公園通駅
夜総合点★★★★ 4.8