秋田らしいものを、チョコっと食べたいなぁ。

って思って、フラフラしながら気になったお店。

「お食事処 さかえ」さん。

 

お食事処って書かれているけど、表のメニューは、ぜったいおいしいしか感じませでした。

image

 

早速入ってカウンターに。

お座敷もあって、週末だからか?凄い混んでる。地元の人気店。

 

・トマトサワー

・おとおし(つぶ貝煮)

image

・サンマ刺し

image

・湯豆腐

image

・鶏のから揚げ

image

・松茸フライ

image

 

お店は料理を作る店主と、もう一人の動きの良い女性の2名で回していました。

その動きたるや素晴らしい!!

店主が料理を担当、ホールとドリンク、会計を女性が担当しているのですが、無駄がなくて素晴らしい。

 

少しだけお客様がお帰りになったので、松茸天ぷらをフライにできるか?とお願いし、快く対応してくれました。

ブルドックソースで食べるこのフライがおいしいのです( *´艸`)

幸せ~~。

 

これだけ食べて飲んでも二人で1万円でおつり来るくらいと、大満足でした。

ご馳走様でした♪

 

さかえ居酒屋 / 秋田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5