今回の旅の目的でもあった一つ。
レストラン「6 ~シス~」
 
以前は愛知県の豊橋市で大人気のお店があったようですが、こちらに移転されています。
那覇市内からだと1時間半位はかかりますかね?島へは橋を渡っていきますが、お天気だったら息をのむくらいに美しい海が。
image
橋を渡って、少し分かりにくいですが、高台にお店はあります。
この景色も料金に含まれていると考えたら、がぜん、ランチタイムの訪問をお勧めします。
image
image
広いテーブルを用意してくれていました♡
image
さて、、、いよいよランチのスタート!!
一気に並べられたアミューズ7種たち。
image
とにかく、いちいち声がでちゃう!!
image
image
image
全部カワイイ~~~( *´艸`)
フィンガーフードなので、手で食べますが、、、、
お絞りが、世紀末的に熱いので気を付けてくださいね笑。
image
image
image
image
トリュフの香るTKG風とか。。。
image
豊橋から仕入れているパンとか。。。
image
カラフルなプレートなどが出てきます♪
image
チジミホウレンソウを使っていたり
image
農園のサラダも出してくれるんですが、、、
image
このカリフラワーは究極のスペシャリテ!!
image
お肉はこの日、松坂牛。
image
デザートも男の子もキュンとする品数と可愛らしさ。
一人でこんなに食べていいのかしら???
 
クッキーに刻まれた番号は、愛知時代からお迎えしたゲストの数。
なので、ナンバーは一人ずつ異なるんですよ。
image
image
image
とにかく美しい景色を見ながら、ほっこりする奥様の接客と、素敵なシェフのお料理をいただけるとっても不思議な空間。
image
古宇利島にきて、よかった♡と思えるお店でした。
image
 
めっちゃお勧め!!!

 

 

6イノベーティブ・フュージョン / 今帰仁村)
昼総合点★★★★ 4.5