新幹線に乗ってでもべたい鰻♪@静岡 | すっちゃらの飲み食べブログ♪ ~ミシュランから立呑みまで~

すっちゃらの飲み食べブログ♪ ~ミシュランから立呑みまで~

美味しい食べ物と美味しいお酒が大好きです♪
皆様、お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^o^)丿

静岡駅からタクシーで20分。
住所を言うと、地元のタクシーの方も「そんな場所に鰻屋があるんですか?僕たち鰻は、岡崎に食べに行きますので」と、知らなかったご様子。。。
 
けど到着するなりその佇まいを見て、運転手さんもご興味が深まったご様子でした。
現在話題沸騰中「瞬」です。
 
岡田店主が営む鰻屋はとても変態。
800坪の敷地に、自家農園や庭園を造り、大きな窓ガラスの客席から庭園が見える造りになっている。
image
image
店内は贅沢な造りになっていて、暖炉、カウンター席、テーブル席がゆったりとある。
image
image
焼酎のロックをいただいたが、これも全然ケチケチしてない♪
image
<夜のおまかせコース>
・ドウマンガニ粥
image
image
image
・松茸(北海道産)、新銀杏
image
・ヒレ焼き、肝焼き、山葵の茎
image
・塩釜鮪カツ、キュウリ
image
・鱧、梅肉山葵

 

・煮鮑 鱧の出汁椀

・八幡巻

 

・きぬかつぎ、とうもろこし

・穴子の白焼き(1本を4人で)

・うな丼

・種なし巨峰

 
鰻に入るまでの鱧の骨切りや出汁、本格和食で驚きの連続。
県外に月に2度は出向いて和食の勉強をされたり、枠に捕らわれず本当に勉強熱心な店主だな。と思いました。
またホールの女性の雰囲気もとても良く(奥様ではないとのことでしたが)、息もぴったり、柔らかいサービスに心が奪われます。
 
最後は店主自ら丁寧にタクシーに乗るまでお見送り。
心を奪われた夜でした♡

 

うなぎ / 静岡)
夜総合点★★★★ 4.8