マカオから香港へ。

上海蟹を食べようと思って、お店に行ってみたらなんと満席!そりゃそっか。

予約してないし。。ってことで、翌日の予約を入れてから、尖沙咀で美味しいものを食べようと思ってフラフラ。

 

エビワンタンメンのお店が数件あるんだけど、こっちの方が早そうだったのでこちらに。

MAK'S NOODLE!という、中国語表記だと「麥奀雲吞麵世家」ってお店です。

image

 

混雑していましたけど、、、何件もハシゴがしたかったので、とりあえず王道を2つオーダー。

 

・ワンタンメン

プリプリの海老ワンタンが3つ。

それにシコシコの輪ゴムのような食感の麺。(香港麺)

私はこの麺が大好きなんです♪♪♪スープも美味しい!!!

 

image

 

・蝦子麺

蝦子とオイスターソースを掛けただけの輪ゴム麺。

image

なかなか混ざらないので、付いてくるスープを多少かけて混ぜ混ぜします。

蝦子のかおりがして、良い感じ。あー、やっぱり私好きだわ♪

image

 

3~4くちで食べ終わってしまうので、腹2分目位でお店を後に。。。

大満足の味わいでした( *´艸`)

 

麥奀雲吞麵世家 尖沙咀中華麺(その他) / 尖沙咀 チムサーチョイ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5