ご近所のお店。
近くのBARの店主が、あのお店、最近評判なんだよー。
って教えてくれたので、早速行ってみた。
 
外見からは、他愛もない居酒屋さんメニューが表にあるだけ。。。
本当にそんなに凄いの???
 
瓶ビールをお願いしてメニューを見てたら、顔がにやけて来ちゃった。。。
凄いかも、このお店。
 
image
伺ったのは4月中旬。
ちょうど花山椒の季節だったけど、こんなローカルな場所で花山椒食べられるなんて思っていませんんでした。
しかも、、、、小鍋で1000円?!
 
・お通し(フキとタケノコのゼリー寄せ)
{F21AD35E-35C5-4CA3-AA04-5DF18913B0A3}

こうなったら、焼酎ボトルでお願いしました。

 

・ウマヅラハギのお刺身(800円)…肝もポン酢もいただけました。

{1FAC5331-26CC-48B8-81F6-08B73790CD0D}

 

・水ナス香味ダレ(500円)…水ナスは1本使ってます。タレが美味!

{995F0CE2-305D-4DCD-8B6A-AC36DBB57B64}

 

・ボタン海老紹興酒漬け…小ぶりのサイズが4匹!この紹興酒、後から飲めるんですけど、

この紹興酒がツマミになってどんどん焼酎無くなります。

{E27D1F1C-D2E9-461E-8886-F7F0090D9428}

 

しかも、海老には2種の塩を振りかけても風味が変わるとのこと。

手前は自家製の中華系のオイル。これが凄く美味しいの。

{5A475BA4-436E-4184-9C19-9263462DD0DE}

 

・筍と花山椒の小鍋(1000円)…この花山椒の量でこの価格で良いの?

お出汁をすすったらこれまた笑顔に。美味しいーーーーーっ。

{95C3CEA3-629B-4A33-B978-33B4B2D32342}

 

・豚肉西京焼き(700円)…新玉ねぎとネギを添えて。これ、ご飯食べたくなるやつー。

ジューシーで柔らかい!!

{9C680D3C-3B72-4388-A445-8C03DB49B3CC}

 

カウンターもありますが、座敷も。

{59EE4E54-B5E0-4485-9238-541B466D9AF7}

 

奥にはテーブル席もありました。

{A8D0D303-8DB3-4383-9888-99669229B630}

 

以前はお父さんがお寿司屋さんをやっていましたが、最近は息子さんが

居酒屋さんとしてお手伝いをしてくれているとのこと。

息子の腕が素晴らしすぎる!!!

 

{ECF82D8D-C9F2-4742-8F48-E6BDA2F9C852}

 

{3B1398D3-80DF-430F-BF32-31C8AB2E5A01}

 

{73357B55-AA4B-40BE-8F98-7B31522FA624}
しかもドリンクもおかしな価格!!

 

これはねー、本当にねー。。。。銀座とか行きたくなくなりますね。

{71D6924B-2605-4022-BB1E-81677F9E8834}

 

今は地元密着型でやっているようなので、仲良くなって、情報公開が

OKになったら公開させていただきます。

{C0C44150-9BFB-467B-9718-BFA5D86B3734}