大吉飯店。

神楽坂上の交差点からすぐのお店です。

 

このあたりでは老舗でして、餃子とシュウマイがとっても有名なお店ですよ。

ランチ時はとっても混雑しています。

 

昨年は色々あって多少味にブレがあったものの、最近はメニューも安定してきて

奥様も元気に切り盛りしてくださっているので(いつも道から中が見えるのです)、

久しぶりにお伺いしてみました。

 

私は安定の「シュウマイ定食 御飯少な目 納豆!」

※納豆かゆで卵が選べます~~。

 

暫く経つとやってきた。シュウマイ定食御飯少な目(650円込)~~。

 

image

 

ん???

んんんん????

ん~~~~~~~~~~~????

 

焼売が。。。デカくなってる!!!!!!

 

image

明らかに、今までのシュウマイよりデカくなってるよ!!!

1個50グラム位あるよね?!って位のビックシュウマイが5つ。皿からはみ出そうだぜ。。。

 

蒸し立て熱々のシュウマイをお箸でどうにか半分に切って、辛子酢醤油に漬けて頂くと。。。。

 

(゚д゚)ウマー!!!旨い、旨い、旨いwwww

お肉も多いんだけど、玉ねぎがシャキシャキゴロゴロはいっていて、そんなに重たく感じませんでした。

キャベツを卓上のソースをかけていただいて、納豆も混ぜ混ぜしてご飯と頂いて、大満足なのです!

 

ただね、5個は多い!!!とっても多い!!!!

お腹いっぱいになりますよ。www

 

※焼売の大きさは、その日によって多少異なるとのことで、奥さまも笑ってましたけど、ヒットの日に当たると良いですね( ̄▽ ̄)

ご馳走様でした~。

大吉飯店中華料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4