博多のお店が、石垣島に殴り込み。
石垣島ビレッジに面白いお店が地方から入ってきた模様。
 
「せんべろ風土」
 
にお邪魔しました。
正直1年前に石垣島に来た時は「THE観光地」って感じの建物の「石垣島ヴィレッジ」に、
まったく興味がありませんでした。
 
ところが、、、
最近になって、地方から色々な形態のお店が入ってきたというのです。
15時頃でしょうか?他店は殆ど空いていない飲み屋さんですが、1000ベロまで提供しているお店は、
お昼頃からなんとOPENしてるとのこと。
女子二人でルンルン、午後から伺ってみます。
店内すでに3割位人いるじゃん。。。
 
1000ベロの注意点
・一人3杯好きなドリンクが頼める
・ビールは1杯迄
・他の人とシェアは禁止。
 
{30E3A653-DB5C-40E7-BAD6-FD1DB64A88AC}

ってことでいたって単純なルールの中、一人1品の簡単なオツマミがついてきました。

二人分として、島豆腐、枝豆ペペロンチーノ。

 

3杯も飲めるとのことで、つまみも頼んじゃいます。

えぇ、まんまと罠にはまりますが、3杯の量はけっこう素晴らしいです。

けち臭くない!!

 

{54F495DF-6BB1-4304-AB60-6510596A9E08}

 

ってことで、白菜の塩昆布。

{15DE75F5-19F2-4657-9CA0-308BFF216D83}

 

明太子の天婦羅。

この明太子が美味しいのは、博多のお店だからでしょうかね。

衣薄い感じで私好み♪

 

{5008334B-7EA3-4BA1-AAB0-345D08D1D631}

 

スタッフさんがイケメンで、これまたウキウキ。

おススメのドリンクは、泡盛で有名なセイフク酒造の果実酒があるので、そちらをソーダ割やお湯割りでいただくのもオススメ。

例えばグレープフルーツのソーダ割は、さっぱりしている中にも苦みがあり、いくらでも飲めそうです。

 

普通のサワーにキンミヤを使っているところも親近感がありますね。

石垣島に来たら必ず寄ってしまうかもしれません~~。

 

 

 

 

せんべろ風土居酒屋 / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5