2024年 初詣ラン | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


暖冬と言われている今年の冬。
1月2月、全く降らないってコトは
無いやろけど

ドカ雪はカンベンして〜っ‼️

と、切に願う マエケン@福井です。

皆様こんばんは♫


★ 2024年  抱負  発毛で‼️ 
初詣ラン

去年も参加させてもらった初詣ラン。
今年も3日連続 いってみよ〜っ‼️


☆ 元旦 福井市

自宅から走って向かい
午前9時 福井駅前スタート!



柴田神社 → 火産霊神社 → 白髭神社 →

木田神社 → 金比羅神社 → 朝日山不動寺 →

藤島神社 → 足羽神社 → 湊八幡神社 → 

福井大仏 → 神明神社 → 佐佳枝廼社 → 福井駅


詳しく書くのメンドくさいので w

写真だけで〜。





福井駅前に戻ってきて〜





去年は小雨降る中やったけど

今年は青空の下で走れて良かった良かった♫



☆ 1月2日 鯖江市


西山公園に午前8時集合!



めっちゃ大人数‼️ 40人ぐらいかな。


鯖江駅 → 船津神社 → 八幡神社 → 

本山誠照寺 → 松阜神社 → 神明社 →

天満神社 → 西山公園

間違ってるかも・・・





西山公園に戻ってきて〜



一旦 ココで解散!

おかわりランしたい人は、ココから

越前市の総社大神宮までの往復。

もちろん参加‼️ ← ヒマなん?




この日も珍しく青空♫

ヤル気になってる私を

歓迎してくれているのかな❓w

何度か顔を合わせてるけど

あまりお話しできていなかった方とも

結構お喋りできたのも嬉しかった〜♫





☆ 1月3日 坂井市・三国


集合場所に向かって運転中
雨がポツリポツリ・・・。
けど着く頃には止んでくれた♫



午前8時集合❗️

白山神社 → 東尋坊 → 大湊神社 → 雄島 →
廣野神社 → 成田山 → 三国神社 → 
氷川神社 → 神明社 → 三国港駅









この集合写真を撮って解散!


ちょろっと1人で、おかわりラン。

ニュースで三国港突堤が〜




こんな状態になっていると知って見に行こうと。



荒波で破損した部分は、この先やね。



波の力で、よりズレてしもたんかな?

も もしかして地震で⁉️

ニュースの画像と全然違うし。



せっかく来たんやし先端の灯台まで〜。



↓ この写真撮ったのも ↓



ここ、三国港突堤。


1枚だけ自撮り w



はい、気が済んだので戻ります。




正月三が日 初詣ラン、ご一緒して頂いた皆様

ありがとうございました‼️


3日間で巡ったのは24ヶ所

走った距離は55㎞ほどでした。


3日目、雄島の橋を渡っている時に

飛んでいた自衛隊のヘリが2機。

被災地に支援物資などを

運搬しているのでしょうね。


ちょっと調べてみた。

飛んでいたのは



【 陸上自衛隊 】大型輸送ヘリコプター

CH-47J チヌーク


だと思われます。




翌日1月4日は17㎞ジョグ。
5㎞ほど走ったトコで

右足首をグキっ‼️っと・・💦

「 わっ⁉️ やらかしてしもたっ‼️💦💦 」

はい、捻挫です。
やらかした瞬間は 重度の捻挫かっ⁉️
と思ったけど、痛みはあるものの
ゆっくりなら走れる。
グキっ!とやってから12㎞走っちゃいましたw

その翌日の1月5日
ん〜、くるぶしの下辺りが腫れていて
まだ痛みもあり。
ゆっくりゆっくり3㎞ほど具合確認ジョグ。

走り始め
「 やっぱ痛いなぁ・・。」
しばらく走って
「 痛みに慣れてきたって感じ?? 」
3㎞走り終えて
「 治るまで大人しくしとくべき?? 」

走れんことは無いけど、夜に行く予定だった
トラック練はヤメときました。

やっぱ捻挫を早く治すには安静が一番❓

やらかした時はホンマ アセったけど
思ったよりかは軽傷で済んだみたい。
治るまで無茶しないように気を付けます。



能登地震 1月5日現在 石川県で
死者 94人  安否不明者 222人
避難所には3万2000人以上。

断水・・・停電・・・

1日も早く皆様の日常が戻ってきますように。


いつもと変わらない生活が出来ている事

走れる環境で過ごせている事に本当に感謝です。


いつも沢山の いいね
ありがとうございます♫

では、また〜。