科博 昆虫展! | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、今晩は。


先日休日を利用して、子供達三人連れて上野にある国立科学博物館に行ってきました^_^



その目的はもちろん、、、



特別展『昆虫』!!! 
始まった時から行きたがってたんですよねー、


僕が😅 

もちろん子供達も喜んで楽しんでましたが、パパは子供の頃誰よりも昆虫好きで、今も家族の中で誰よりも先に昆虫を見つけます👍🏻(特技かも😅)

 
展示の冒頭には、

こんな大きな昆虫の模型が!いやぁ、いいですね✨✨
小学生の二人は香川照之さんの解説をイヤホンで聞いてご満悦🎧^_^
下のチビも大興奮で(理解してるかは不明)、ウロチョロと動き回り、僕はその面倒見に追われゆっくり展示を楽しむ余裕はありませんでしたが😭、

子供達は昆虫の奥深い世界を満喫出来たようでした^_^


こうやって子供達って父親の趣味とか好みの影響を受けるんでしょうね。子供達の琴線にふれるものがあったらパパとしては一人で頑張って?連れてった甲斐があるなぁ。


ま、楽しかったならそれでいいか^_^!!