旅を夢見て、、 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日購入して楽しみにしていたDVDを、昨日帰宅して久しぶりにゆっくりと家で見る事が出来ました^_^

{747CC815-64DA-4975-8A68-E6AC91A3FD03:01}

これがそのパッケージ✨
世界的に有名なアウトドアブランド「patagonia」
と「THE NORTH FACE」、その創設者であるイヴォン・シュタイナードとダグ・トンプキンス。彼らが40年以上も前に南米パタゴニアを旅した時の映像に魅せられた青年が、彼らの足跡を辿って追体験の旅を試みるロードムービー。

僕はやっぱり自然や旅が好きなようで(好きだとは思っていたけど最近までそんなに意識はしてなかった😅)、本や映画も旅、自然、ロードムービーは良く手にします。二十代の頃にはリュック背負って沖縄や鹿児島の島々を旅したし、モデルの仕事でアジアやヨーロッパを旅したりもしました。
また釣りを始めたのもその頃で自然や旅の面白さ、またその土地の人や異文化に触れることがどんなに貴重な体験になるのかを経験しました。
今は仕事で日本各地や海外へも良く行かせてもらいますが、若い頃に旅や出会いを楽しんでいた経験が今の仕事にも生かされているかな、と思っています^_^


もちろん僕は命懸けの冒険をする勇気はありませんが、本や映画でそういった自分が出来ないような壮大な旅の疑似体験をするのが大好きです。

この映画に出てくる風景はどれも美しく、自然の流れに身を任せてゆったりと旅が進んでいく感じは正に理想の旅だなぁと思い、どっぷりとその世界に浸る事が出来ました。


なかなかゆっくり旅する機会はありませんが、日常にも小さな冒険や出会い、自然の美しさには触れる事が出来るので、またいつか行く素敵な旅を夢見て、その時のために日々感覚を大事に頑張って行きたいと思います👍