気にかける事 | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ

 

 

 

おっし!動けるか、、、と思っていましたが、外出すると2.3日寝込むことになります。

結局、陰性症状は軽減されていないですね笑い泣き

荷造り少ししたら、頭ががグラグラしちゃってダメですね絶望

ままま、、、体調見ながらやっていこうと思います。

 

 

先週、精神科の受診してきました、変わりなく過ごしていると伝えました。引っ越しの事を聞かれ、荷造りが思うように進まないと伝えるとカルテに書き、頑張ってください!と言われて、お薬の変更もなく終了しました。

 

去年から新しい主治医になって、加味逍遙散を中止を勧められて止めてたのですが、生理前のイライラや抑うつが酷くなってきたので、明日から再開することにしました。残しておいたものを服用して次回診察時に報告しようと思います。

中止を勧められましたが、中止してからどうしますか?と聞かれる事が数回あったので、服用しても大丈夫だと思います。ウインク

 

 

話は変わりますが、夫が耳下腺腫瘍の手術を10年前に受けています、ピンポン玉より少し小さい腫瘍で、悪性ではなかったものの、顔回りだったので、とても繊細な手術をしました。無事に成功し、顔面神経麻痺などの大きな後遺症もなく今を過ごしています。(手術当初は少し顔面麻痺があり顔立ちが変わっていましたが、今は気にすることないくらい戻っています。)

 

昨日、ふと真顔で手術の傷あたりをさすり確認していました。腫瘍のような感触はないようで良かったのですが、心配しました。

再発もあり得る事なので、気に留めていこうと思いました。

今日も触っていたので、何??と聞くと汗で痒かったそうです。(笑)

手術の傷跡らへんは季節に関係なく汗かくようです。

 

 

他の持病もありますが、夫には長生きして欲しいです。そのためには日ごろから、栄養を考えて料理したいのですが、なんせ陰性症状で作れなかったりでダメな嫁ですDASH!

 

いつまで、この倦怠感を抱えながら生きていくのだろうと思うと嫌な気持ちになります。

高プロラクチン血症も改善されることなく、陰性症状の日々。

夫に言うと、ドライブでもしてきたら?と言われました泣

 

私自身の答えはそうじゃないんだけど、夫の受け答えは正解なんだよなと思います。

仕事していたら、気を紛らわすように利用者さんに同じような声かけするだろうし。

 

難しいですねにやり

 

 

久々にゴーヤチャンプルー食べたらとても美味しかったです!

明日はおいコラショと動けるといいなぁウインク