〇〇風がバレる(笑) | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ

 

 

午後からゲームしようとしていたら、出かけていた夫が帰ってきて一緒にゴロゴロしてました。

パン屋さんのパンを買ってきてくれて、美味しく頂きましたニコ

 

 

やはりスマホで色々見ちゃいますね、目が疲れています目

動画だと眼球の動きがあるので、そんなに気にならなかったけれど、記事など読むと一点集中?で眼精疲労気になります。

老眼でも始まるのかな??老眼になったらゲームできるのか不安です(笑)

 

 

夕食に参鶏湯を作りました♪数あるレシピの中から基本となる調味料を選んで圧力鍋で作りました。

シンプルに塩、お酒、ニンニク、ショウガの味付けです。鶏がらスープの素のストックがなかったので、手羽先の骨から出汁が出るだろうと思って無しです骨大雑把な性格なので、冷えご飯も入れちゃいました(笑)

 

美味しかったです照れ中華粥みたいに、味変でごま油も入れても良かったですチョキ

 

 

夫にまた作るよ~と言ったら、次はもち米で作ってみてと言われました(笑)お餅も入れたんですけどね汗何気に物知りの夫なので参鶏湯風がバレたみたいですぶー 余るもち米で赤飯とか作れってことなのか!?びっくり

クコの実も知っていた(笑)入れてないけど汗使い切らないので買わないけどね・・・。

 

 

炊飯器でも出来るらしいけど、においがつくのが嫌で圧力鍋にしました真顔

材料さえ入れれば、簡単に仕上がったので、拍子抜けしましたDASH!

 

 

料理に凝るとスパイスや調味料が増えますよね、昔カレーをスパイスから作ったことがあるのですが、スパイスが増えていきました。実験感覚で作るの楽しかったけれど、そんな元気ないです汗

小麦粉、片栗粉など今ストックないです、、、。そのくらい手抜き料理しかしません。陰性症状、怖しです。

色々楽しめるような、元気な姿に戻れるといいなぁにやり

 

 

ちょっと参鶏湯作って興奮したようです(笑)ゲームをして気持ちの切り替えして、頭を休めようと思います。ウインク