骨のあるチキンが苦手ってのはさ | マエジマニア☆2

マエジマニア☆2

マカロンというコンビでボケてます。漫画と映画、ファミリーサイクルとミステリーが好きです。

Twitter:http://twitter.com/maejimacaron


苦手なものはあげだしたらきりがないな(きぃりがみねー♪)

骨のついてるチキンが苦手。綺麗に食べられないから。手に油もつくし。

目の前にもし骨のついた財布と、骨のついていない財布が落ちていたら真っ先に骨のついていない財布を交番に届ける自信があるね。

10年前は高校生、サッカー部のとき、部活終わりにコンビニに寄るってぇのが青春ってやつで、チームメートの十文字くんはいつも骨のついたフライドチキンを選んで買った。なんだろ、こいつは犬なのかなって思って質問したんだ。「なんでわざわざ骨のついたチキンにするの」って。そしたら十文字はこう言ったんだ「肉感を得られる。」

そこで、おいらは察したね。それでこそ男なんだって。

鋭く、磨いだ牙で肉に噛みつき、骨をむさぼり、まさに髄まで吸い尽くす勢いで食らう。これが僕には足りてないんだってその時そう思ったまま10年の年月がたちました。


つまり僕はあのときからパグです。



なんだパグって、骨を横に咥えられるのか、絶対すぐ落としそうな口のつくりだよね。

生まれ変われるならワイルドになりたい、一人前の男、漢の中の漢に


そう言うと彼はR-1のエントリー用紙を投函した。


あー、やばい、はやく送ります。好きな女の子を駅まで送り届けるくらいもじもじしながらゆっくり送ります。もしエントリーできてなかったらエントリー用紙と終電を逃してどこかに泊まったか、カラオケでもしているんだと思ってくださいクリスマス

どうもありがとうございました