2011/5/20-21の徳島県南に遠征した時の活きアジうお座が、4匹だけ余ってたので地元でもそろそろ釣れないかと思いひらめき電球家まで連れて帰ることにしました家


遠征から帰った次の日ですので、ゆっくりと朝10時頃から釣り場に向かいましたそろりそろり


家から10分程度の場所で試してみます


偵察程度で行くつもりですので

最初から釣れるとは思っていませんやる気ゼロ


とりあえず活きアジうお座を泳がせます


ネロとブッチとアオリイカ!


昨晩も釣りしてたため早めに帰ろうと二本竿を出しました


一時間ほどたってもやはりあたりは無く

片方のアジが弱ったので交換しました


しばらくして


やっぱりまだ早いのかなぁ~はあ


諦めていた頃に



ジリ音譜ジリ音譜ジリ音譜


ドラグが出ていってますビックリマーク



釣れると思ってなかったので

ドキドキドキドキしながら寄せにかかりました


地元では、まだ水温も低く活性も低いみたいで

寄せにかかると嫌がってなかなか寄ってきません汗


ラインにテンションが少し掛かるくらいでは嫌がることも無いので

早めにヤエン投入しました流れ星


釣り場は高さがある所でしたので沖のアオリの近くまで

ローラーヤエンが届きました手裏剣


ヤエンが水中に入って行きしばらくしてからアオリが嫌がって

後ずさりしたので少し待ってから強く合わせましたチカラコブ


ヤエンが掛かったみたいで強い引きに変わります暴れる


しばらく暴れましたがヤエンもちゃんと掛かってたので

難なく獲れましたグッド!



ネロとブッチとアオリイカ!


ギャフ掛けしてから海面で墨を吐かせて上げましたコッソリ


計測すると 1190g でした


地元での初春アオリとなりましたラブラブ!



2011/5/20-21徳島県南遠征の写真で一番左に写ってた色の透き通ってたのが、実はこのアオリでしたビックリマーク



ネロとブッチとアオリイカ!




瀬戸内海東部でもこんな早くから釣れると


思っていませんでしたびっくり!!











ポチっと押してねビックリマーク



.ダウン1111 ダウン1111 ダウン ..........

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ  こちら

にほんブログ村 ...........

アップ1111 アップ1111 アップ..........