良く釣りには車行っているのですが先月くらいからの釣行を書こうと思います。

プログを始めるつもりでは無かったのでカメラが少ないのですが見てくださいにひひ





ひさしぶりに友人IK君と室戸を目指し自宅を6時に車出発しました。


途中で活きアジうお座購入のため○岐漁港に向かいます。

活きアジは沢山売っている所があるのですがアジの大きさで買うところを決めてます。

おじさんに聞くとアジが沢山死んでガーンしまって、あと一週間くらいで売り切れるそう汗


とりあえず活きアジは確保出来たので南に走りますDASH!


南に行くにつれ海が荒れてきます波


お気に入りの漁港に着いたのですが

波が高く釣りが出来ませんカゼ


もう少し車走り室戸岬を回ると海も穏やかになり

室戸漁港の釣り場が空いてたひらめき電球のでここで釣ることにしました。


早速準備してアジを泳がせますうお座


15時くらいに初めてのあたりが来ました音譜

ドラグがちょこちょこと出る小型のあたりでした。


竿で聞いても小型で簡単に寄ってきたので

ヤエンを投入し小型ゲットですニコニコ


とりあえずボウズはのがれましたあせる



この後しばらくあたりはありませんでした




知らぬ間に盗撮されてました叫び
ネロとブッチとアオリイカ!



暗くなってから二回目のあたりが来ました音譜


ドラグがジリジリと一定に出ていく大型のあたりですドキドキ


かなり糸が出ていきました汗ので寄せにかかります。


しばらくするとおとなしくなったので少し寄せて、

障害物も無いのでOK早めのヤエン投入です。


ローラーヤエンがいっきに空中を滑走していきました飛行機


もう少し寄せて40mくらいでアオリも浮いて電ケミひらめき電球が見えてきたのであわせますパンチ!


ヤエンが掛かったみたいで暴れますむかっ


大型のようでなかなか寄ってきませんが格闘しますDASH!


格闘の末ギャフ掛けも成功し計ってみると目




ネロとブッチとアオリイカ!


2090gでしたにひひ



その後、800g位を追加してからも


三回くらいあたりはあったのですが


寄せにかかると放されたり汗

ヤエンを投入すると放されたりあせる


ばかりでしたカゼ



少し仮眠ぐぅぐぅして朝マズメも狙いましたが

あたりはありませんでした。



釣果の方は僕が三杯と友人が900gと500gの二杯でした。



今回は小潮だったせいがあたりも少なかったです




2090gのカメラです。
ネロとブッチとアオリイカ!

















ポチっと押してね!



.ダウン1111 ダウン1111 ダウン ..........

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ  こちら

にほんブログ村 ...........

アップ1111 アップ1111 アップ.