こんにちは。

院長です。



最近、風邪が流行り始めているようです。

どうぞお気を付けください。



風邪気味でのどのイガイガやくしゃみ・鼻水があり、

だるさがあったら



カイロ・整体は無理せずお休みしてください!



かなりの確率で発熱します。カゼ



身体が活性化するので、免疫も活性化します。

ですので、かなりパーッと高熱になります。


考えようによっては、免疫力が高まるので

風邪が早く治りますけどね。




風邪をひいてしまったら、まず風邪薬ではなく

身体とお部屋を暖かくして、よく休んでくださいね。



風邪薬は、熱を下げてしまうので

せっかく上がった免疫力を落としてしまいます。

39度以上の高熱や、どうしても外出しなければならない時、

風邪が治り始めた時、以外はむやみに総合感冒薬と言われる

薬は飲まない方が賢明かと思います。

風邪が長引いてしまっている方の多くは、

初期から薬を飲んでいるようです。


飲むなら葛根湯が温まりますのでいいでしょうかね。



予約をしていて不調な時は、どうぞお気軽に

お電話でご相談ください。