姉の帰省煮合わせて、実家へ帰った時。


家を出てから、ほぼ放置したままの物の多さに 


目を背けて はや何年?


さすがに、ここ何年も必要なかったっていう事は、


今後 使うコトないよね…


と、今回 断捨離の為に 持ち帰ったもの。




紙袋に入れて持ち帰った コレ、分かります?




高校、大学時代の辞書たち。


今や 電子辞書の時代で、こんな分厚い辞書なんか


持ち歩いていないのかな?


辞書を捨てるのは、ちょっと気が引けるけど ね。


和英辞典、国語辞典、それぞれに2冊あるのは 姉の辞書も 持ち帰ったから。


1番に捨てていいかなぁーと思っていた ドイツ語辞典。


無いなぁー。


あ、卒業と同時に捨てたかな 笑笑


クードは、大学時代 ドイツ語 取っていました。


マイナー過ぎる…