新環境考察 | 【遊戯王】前髪が北国からお送りする放送局広報部

【遊戯王】前髪が北国からお送りする放送局広報部

北国は北海道函館から遊戯王について書いてくよ

とりあえず次の環境はどうなるんですかねぇ
正直わかりませんw
100%これっていう環境トップに立つデッキというものが今のところ無いように思います
てかデッキ選択の候補が山ほどありますね
規制食らった虫・聖刻・HERO・代償
このへんもデッキを少しいじればまだまだ前線で戦えるそうです
とりあえず聖刻はなんかCSで優勝してますね
HEROはEコールが1枚減ったのでHEROを引かないという事故が増えるのかもしれませんが
2枚でも生きていけるでしょう
ガジェはブリキンギョとギアギガントで普通に戦えるし
虫は減ったのでヴェーラーが減ったから逆に動きやすいとの声も聞きましたね
とりあえず前の環境にいたデッキはそのままで
後はマーメイルですね
アレ強いですねw
んで今度はアースが緩和なったということで代行
代行はいろんな型が考えられるのでメタがしづらそうですね
カラクリや暗黒も流行りそうとかなんとか・・・
俺はこの2つのデッキ嫌いなのでマジで使わないで欲しいですホント
あとは六武ですかね
デブリが緩和ってことでジャンド?デブジャン?的なものもいるのかな?
あのデッキ好きな人多いですからね
というように考えられるのは多いですね
ここから月日が流れ環境が次第に決まってくるんですが
秋の改訂といえばEXPですね
前回は来日まで騒がれたXセイバーが虫によってあっさり終わっちゃいましたね
今回はガイドさんや天狗さんなんかが来日ですね
両カードとも来日前に規制がかかるほどなので注目度は高いですね
他にも優良カードが沢山出るようなので環境が定まるのはまだまだですかね
自分としてはどのデッキにも入れれるようなカードの使用率をもっと調べなければって感じですかね
例えばエフェクトヴェーラー
虫が減ったから全部抜きましょうとなるのかそれとも違うのか
後は神の警告
強いと考える人もいればそうでないと考える人もいるので
そこら辺のカードの採用率がどうなるかでメインが変わったりはたまたデッキが変わったりしますね
ここでのデッキ選択が重要なのは間違い無いですがどうなるのか・・・
それがはっきりしないと大会でても残念な結果になりますね
環境読みが外れると負け越します(虫・聖刻・HERO読みでなんで1つもあたんねーんだよ・・・
↑考えが弱いですね反省します
というわけで次はどのCSに出れるんでしょうか
札幌辺り出れたら嬉しいですが
以上書くことがなくて当たり障りなく書いた記事でした