最近は哺乳瓶をくわえない

ミルクも飲みたがらない

産まれた日は10gをすごい時間をかけて
ちびちび飲んでたのに

だんだん赤ちゃんじゃなくなってる


できることがどんどん増えて
嬉しいんだけど

できないことがだんだん減ってきて
なんだかちょっと寂しい

この気持ちはなんだろう



最近テレビを見てると
『僕にかまって👶』と言うように
(まだ11ヶ月なのでしゃべらない)

テレビの裏側に回り
アンテナケーブルを抜く

スマホをいじっていると
『僕はここにいるよ👶』と言うように
(feat.青山テルマ)

充電器を引っこ抜き、金属部分を舐める
※充電器二台潰れてます



産まれた病院で
抱き癖つくから抱っこしすぎるのは
よくないよねーみたいな話をしていたら

看護師さんが
『どんどん抱き癖つけてください‼︎
抱っこできる時期は限られてるから
たくさん抱っこしてあげてください‼︎』

って教えてくれた

眠いとき
頭ぶつけて痛いとき
抱っこじゃないと泣き止まない
まだまだ赤ちゃんだな👶