無料版【幸せになる韓国語学習】ここまで来られたのは会話ジム、音読ジムのおかげだとおもっています | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4287号20240807

ここまで来られたのは会話ジム、音読ジムのおかげだとおもっています

─────────────────────

안녕하세요?

咲く前からテッポウユリばかりになってしまうけれど

毎日の楽しみです。

これは背の高いものとはまた別のものです。

今日も最高の一日になります。

 【オールインワンTOPIK 読解・聞き取り〜中級・高級編〜 】

https://new.mire-k.jp/aio_topikdk_taiken/

催行決定!

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

◆8月7日(水) 20:00 中村講師 満席

◆8月8日(木)10:00 パワ中限定・音読ジム 福井講師 残1

 (パワ中の本文の中から好きなものを読みます)ドキドキ

■8月9日(金)20:30 章子講師 満席 

■8月11日(日)会話ジム10時 前田 

■8月11日(日)音読ジム13時 前田
■12日(月)音読ジム朝5時30分

■8月12日(月)11:30 発音ジム 章子講師

◆8月13日(火) 06:00 中村講師 残1

■8月16日(金)20:30 章子講師

◆8月19日(月) 20:00 4BDジム 中村講師 残1

■8月19日(月)11:30 発音ジム 章子講師

◆8月21日(水) 20:00 中村講師 満席

■8月26日(月)11:30 発音ジム 章子講師

■8月30日(金)20:30 章子講師

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが
24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

■ 単発セミナー 「木曜日の夜、불편한 편의점」 講師イ・ソンリム 

8月15日(木)20時 

8月29日(木)20時 

 「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 一緒にゆっくり読んでみませんか? 表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。 (初回のみPDFをお送りします)

単発セミナー 全60分 前田担当 各2750円 
8月13日(火)21時 1時間で発音変化全マスター
8月14日(水)21時 1時間で韓国の歴史マスター
8月15日(木)21時 1時間で韓国の地理マスター
8月19日(月)21時 1時間で韓国の現代史マスター

8月21日(水)19時30分 時間注意 1時間で変則活用マスター

すべてアーカイブ残します。アーカイブ視聴OKです。

 

●第84回メアリの会 8月25日(日)21時~22時20分  

・『国語教師が知っておきたい日本語音声・音声言語』(改訂版)くろしお出版1~3章 前田担当  

・「音読ジムの工夫」中村担当

https://new.mire-k.jp/meari/

どなたでもご参加いただけます。

発音変化にとどまらない1000本ノックの効果

38 허드렛일 

 

<YouTubeライブ>

学力が伸びざるを得ないしくみとは?学習者がめざす理想的な学習形態とは?

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ

2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

先日、生まれて初めて韓国語で電話をしました。宿泊先のホテルにレイトチェックインになることを伝えるためです。

電話は相手の顔が見えないので、相手の言っていることが理解できるか、言いたいことが伝わるのかとても不安でしたが、何とか理解してもらえました。

伝えたいという気持ちや、伝わらなかったら何度でも言い直して伝えてみる(激音が弱かったのかな、ㅇが省略されちゃってたかな、言い方が間違ってたかなとか)、聞き取れなくても何度も聞き返して会話に食らいつく、そういう姿勢が大事だなと改めて思いました。

でもそれが分かっていても実際に実行に移すのはとても勇気がいりますよね。7カ月くらい前(だと思いますが)初めて会話ジム、音読ジムに参加したときはアンニョンハセヨをいうのも自信がなかった私ですが、ここまで来られたのは会話ジム、音読ジムのおかげだとおもっています。

毎回の1回1回はそれほど成長したとは実感しないのですが、気が付いたら少しだけ高いところまで登ってきていました。

これからも楽しく地道に続けていきたいと思います。

それから、スマ韓で「韓国人物史入門」を受講していたのですが、毎週送られてくるメールと抜きつ抜かれつしながら、最後まで完走しました。

とにかくざっくりとでも韓国の歴史を知りたかったので、大まかな流れをすっきり説明してもらえてとても勉強になりました。

これから旅行をしたりドラマを見るのがさらに楽しくなりそうです。

ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

かおりさん

 

--<前田談>---

かおりさん うれしい感想ありがとうございます。

音読ジム・会話ジム、続けているとやっぱり力が付きますね。

電話は、難しいですよね。日本語でもちょっと勇気がいりますからね。

これで自信を付いて韓国語がどんどん口から出てくるようになりますよ。

旅行の体験談、楽しみにしています。

 

アンニョンハセヨ?スタッフの伊川です。
第12回目の【推し活から学ぶ韓国語】はファン同士で交流をする際に使えるフレーズを2つ見ていきます!

~ㅂ/읍시다! : ~しましょう!
アーティストや俳優を推す推し活には推しが賞を取れるように、1位になれるように投票・音源/MV再生などをすることがありますよね。そういったことをファン同士呼び掛ける際、このようなフレーズがよく使われています!

=例文=
-같이 스밍(뮤스)합시다!
(一緒に音楽再生(MV再生)しましょう!)
*스밍(뮤스)…스밍は스트리밍(ストリーミング)の略で、「音楽サイトで繰り返し音楽を再生すること」を意味します。また、뮤스は뮤직비디오 스트리밍(MVストリーミング)の略で、「動画サイトで繰り返しMVを再生すること」を意味しています。

-여러분 오늘도 투표합시다! (皆さん、今日も投票しましょう!)
-우리애들 1위 만들어줍시다!
(うちの子たち、1位にしてあげましょう!)

~좀 보세요! : ~をちょっと見てください
このフレーズは推しのこんなところを見てほしい!そんな時に使えるフレーズです。推しの可愛いところ、かっこいい所、面白いところなど魅力ある姿を色々な人に見てほしいと思うのもファン心理ですよね😊

=例文=
-여러분 이거 좀 보세요! (皆さん、これちょっと見てください。)

-잘생긴 것 좀 보세요! (かっこいいのちょっと見てください!)

-예쁜 표정 짓는 거 좀 보세요!
(可愛い表情を浮かべているのちょっと見てください!)

以上、今回はファン同士で交流する・推しについて話す際に使えるフレーズを2つ見ていきました。今回のフレーズを使って、ファン同士一緒に楽しく推し活していきたいですね!

ではまた来週のコラムでお会いしましょう~!
오늘도 좋은 하루 보내세요🍀
 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1427】有料版のみクーポン対象

ことわざ「수박 겉 〇〇」〇には入る文字とその発音表記は?  

 

【前日の答え】돈이 들다

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

いちど見てみてください。アップ

 

時間割、クリックしてください見学無料受付中

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・水10時 4BDⅠ  前田担当

・水14時30分 4BDⅠ  前田担当

・水21時 東京맛집講読   前田担当

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎 決定 

・木21時 4BDⅡ 

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ
<会話サロン> ドキドキドキドキ

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

  アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

 

  

8月7日掲載分 

・万歩計3044歩      

・体重77.45(+0.45)  とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した0日目

オーケストラの練習後、飲んじゃいました。

・BMI24.6↑ダメ

・体脂肪率21.0↑ダメ

・筋肉量58.05↑よし

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪14.0→

・基礎代謝1689↑よし

・体内年齢47→

・バイオリン2.5時間

<筋力トレーニング16日目>

・팔굽혀표기15回

・윗몸일으키기15回

今日はミレ。たくさん授業をします。

久しぶりにYouTubeライブもしようと思います。

22時30分~。

 

「録音は、やがて聴く人の環境になり、人生になる」