無料版【幸せになる韓国語学習】スピーチ大会の練習を見学拝聴させていただいております。(今、4日夜 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4049号20231206

スピーチ大会の練習を見学拝聴させていただいております。(今、4日夜10時リアルタイムです。)

─────────────────────
안녕하세요?

寒くなると肩や背中が凝りますね。

部屋の温度は低めに、

でもしっかり着込んで、体に変な力が

入らないように注意しながら、

今日も冴えた空気の中で

楽しくやっていきましょう。

今日も最高な一日になりますよ。

 

 

 


=================
今年最後のおしゃべり카페です!
 頑張ったこと、もっと頑張りたかったこと やって良かったこと、
やり残したこと 今年の韓国語学習を一緒に振り返って、
2024年のスタートに備えましょう!
日本語・韓国語どちらでもOK^^
レベル不問、初めての方も大歓迎です。 登録はこちらから https://us06web.zoom.us/meeting/register/tZMvceChqjkpGNZR-I9TGBUHHXOlXD1vVT-f

第2回ミレ翻訳コンテスト。HPに課題文の一部が載っています。

ぜひ読んでください。

https://new.mire-k.jp/translation_contest/

ドキドキ「雪の日に思い出すのは」章子講師

ドキドキ「 응답하라! 치열하고 빛났던 그 시절아 (1997년-1999년)」車知香講師

2つとも面白い文章です。これを翻訳して提出してください。
出版翻訳を目指すのではなく、学習者としての実直な翻訳を目指します。

ぜひ日韓部門にも挑戦してください。

日本人が韓国語で発信するのが当たり前の時代になってきました。

この機会に、挑戦してみてください。

 

ここが知りたい!間接話法・伝聞・引用って何?

 

--

 

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 

有料版切り替えはこちらから。波

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

オールインワン音読完全マスターを受講しているご褒美に?スピーチ大会の練習を見学拝聴させていただいております。(今、4日夜10時リアルタイムです。)
皆さんのお話の内容は全て理解できて、フライングして得した気分でした(ネタバレになるので書けませんが笑。)。
外国語を声に出すって本当に緊張するし恥ずかしいと思うのですが、「聞いてもらえる韓国語」にするってすごいことなのだと前田先生のご指導を聞いていて思いました。
耳に心地良い韓国語とは、キレイな発音ひとつひとつが連なってこそ生まれるものなのだなー、と。そして日本語で語れないものは韓国語でも到底語れない。前田先生がよく仰っていますが改めて実感しました。
皆さんの最後の一文が、スピーチ本番で聞いている我々に沁み入ることと思います。ビハインドストーリーを先取りした気分です。この大会に出られる方々、尊敬します!!貴重な時間をありがとうございました。
ぴょるさん
--<前田談>--
ぴょるさん うれしいお便り、ありがとうございます。
スピーチ大会に出る人は今が一番伸びる時ではないでしょうか?
そして韓国語に思いが乗りかかっている、一番楽しい時でもあります。
勉強会でこうやってみなさん頑張っています。
ぜひ、ひとりでも多くの方に聞いていただければと思います。
韓国語学習に対する姿勢が変わってくると思いますよ。
ぜひ聞きに来てください。
顔出し無し、途中参加・退室自由です。
気楽に聞きに来てください。
https://new.mire-k.jp/speech/


https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

==================

 かおりコラム 気になる四字熟語78

==================

진두지휘(陣頭指揮)

陣頭指揮

 

今日の四字熟語は覚えやすいですね。

진두지휘를 하다   陣頭指揮をとる

진두지휘에 나서다  陣頭指揮にあたる

などと使われたりします。

 

助詞や動詞もセットで覚えると

あとは自分で他の語句と組み合わせて、

話を膨らませることができるので

韓国語で作文する時に使えます。

 

이번 대회에서는 저희 원장님이 직접 진두지휘를 하게 되셨다.

今大会では私たちの院長が直接、陣頭指揮をとられることになった。

 

감독님이 진두지휘에 나서 주셔서 경기가 성공적으로 끝날 수 있었다.

監督が陣頭指揮にあたってくださったので、試合が成功裏に終わることができた。

 

ミレのスピーチ大会も、

前田院長が陣頭指揮をとって指導し

他の講師陣も、出場する方の練習を

熱くサポートしています。

本番まであと少し。

出場者の皆さん、頑張ってください!

興味のある方はぜひ観覧に来てくださいね。

 

では今日も良い一日をお過ごしください。

 

【今日のミレマガクイズ1189】有料版のみクーポン対象 

「しかめっ面をする、険しい顔をする」は〇〇을 쓰다 

 

【前日の答え】食い逃げ、持ち逃げ(먹고 튀다)

まとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

・土曜10時から11時20分 『韓国史のなかの100人』

『世宗、ハングルで世の中を変える』を4回で読むシリーズ

を特別編としてします。 12月10日 12月17日 のみ

4400円×2 どなたでも受けることが出来ます。

ミレにご連絡下さい。原書のPDF(抜粋)をお送りします。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。


 

新学期時間割、順次更新中 クリックしてくださいアップアップ

1月から始めてみませんか?パワ中新規開講です!

初回 1/9(火)スタート
毎週 火曜 20:00~(80分間)中級パワーアップ講座Ⅰ
担当:藤原
基礎を固めて中級にレベルアップしましょう!
現在1名、お仲間大募集です!

 

<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

目標を見失っていませんか? 学習の相談。音読チェック、なんでもOKです。

枠は少しずつ、ほぼ毎日増やしています。

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

12月6掲載分 

・万歩計7847                     

・お酒を飲まなくてもいいという選択を自らした日66

・体重76.40 (+0.15) とかげ 目標75を切ること!↑→↓

76台にもどってしまった。

目標達成まであと1.40  

・BMI24.2→

・体脂肪率20.2↓

・筋肉量57.85↑

・骨推定量3.2↑ 

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1681↑

・体内年齢46→ 

・팔굽혀펴기0

・バイオリン0時間

今夜22時30分、YouTubeライブで

「これ聞き取れますかスペシャル」やります。

先週上手くいかなかったので、予行をしてやります。