こんなにも真っ直ぐで熱量のある心のこもった温かい評価表を受け取り | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

これが我が家の庭。

─────────────────────
無料版:こんなにも真っ直ぐで熱量のある心のこもった温かい評価表を受け取り
【元気の出る韓国語学習】第3284号20211026
─────────────────────

【今日のミレマガクイズ433】有料版のみクーポン対象

<(snsで使う줄임말) 볼매とは? >

 

◆だれでも勉強会  交流とポイント解説、音読チェックをします。

11月1日(月)21時~ ミレ生以外も大歓迎 ★ 無料

このミーティングに事前登録する:
https://zoom.us/meeting/register/tJcld-CrrT4jGdVviuZQtRJOrg73gEaiTLkE
登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

 

-------------------------------------
◆単発セミナー https://mire-k.jp/webinar/
単発セミナー60分顔出しあり1650円  (ハーフ1100円) 
-------------------------------------
▲単発セミナー 8回シリーズ(松本講師担当)60分
 「会話につながる発音講座」ドキドキドキドキドキドキ
 金曜日11時30分~12時30分
 ※ 以前の5回シリーズより練習量を増やして戻ってきました。
 1回完結型の発音セミナーになります。韓国語の発音が上手になりたい方は是非!
・10月29日(金)流音化
・11月5日(金) ㄴ挿入
・11月12日(金) 激音化
・11月19日(金) 濃音化(前編)、(後編)
・11月26日(金) 口蓋音化
・12月3日(金) ㅎの発音変化



◆ブログで学ぶ韓国語 (金建中講師担当)60分 
ドキドキドキドキドキドキ
https://youtu.be/v6wBOqURW5s
・10月28日(木)13時 
・11月4日(木)13時  


第19回ミレ対談 市川節子さん 11月14日(日)21時~
「30年前のサバイバル韓国留学」


https://mire-k.jp/webinar/
30年前、ハングルもろくに読めないまま韓国に下り立ち、
催涙弾のにおいの残るキャンパスに通った私が感じたことを
当時の写真などを紹介しながらお話します。
 

 

◆第11回ミレスピーチ大会 12月11日(土)13時~


テーマ 「その時、私は変わった」  審査委員長 イム・チュヒ
https://mire-k.jp/20211211-2/
すべてオンライン上で実施します。
https://youtu.be/nD6tt5-E7M8

 

-------------------------------------
◆単発セミナーライブラリ
https://www.emire.jp/SHOP/oneoff_library.html
-------------------------------------
・TOPIK作文でよく使う表現集 PDF問題・解答あり
ライブラリーページ、いろいろあるよ。

 

 

───────────────────────
■ You Tube動画 定番動画
───────────────────────

 

【2358韓国語学習ワンポイントアドバイス】有料版

漢字語1000닥치는 대로351-360

代用字による日韓漢字語音の違いのリンクも概要欄に貼りました。

ご覧ください。

 

 

 

https://youtu.be/hkLo2zcq9TY

上級への道学習エッセイ 3.学習者の音読の特徴ー速度とポーズー

 

https://youtu.be/PmASHAy8_go
発音クリニックハーフ、ダイジェスト
このような授業(40分×10回)を土曜日13時にしています。

リアル時間に顔出しなしで参加していただいてもOK、
後から無修正動画を見るもよし。

全員に無修正動画をお送りします。

音声添削5回あり22000円、なし11000円、選択できます。
発音を見直すきっかけになりますよ。

 

 

--------------------------------------

有料スペース

--------------------------------------

有料版へは、こちらから。
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版は過去にさかのぼってミレ動画見放題
月980円(1日約33円)で韓国語の上達速度が変わる。
たとえ33円でも払っているとなると、やる気が違ってきます。
スルーする日が確実に減ります。
わずかなことですが、こういう毎日のちょっとした心がけの差が、
1年後大きく出て来ます。
もうちょっとやそっとでは埋められない大きな差です。
有料版で勉強している意識が、1年後に大きく出ます。

 

─────────────────────
◆スマ韓シリーズ
─────────────────────

毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。
入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。
繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。
https://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/
 

 

◆無料体験----------------------------
https://pro.form-mailer.jp/fms/6bf8e3d5158559
お時間、設定していただけます。

 

-----------------------------------------------
【みなさまからの投稿】 ミレマガを楽しむために投稿しよう!
-----------------------------------------------

お世話になっております。オールインワンを受講しており、課題の添削を受け取りました。

課題提出は5.6回目なので、いつも通り評価表を見たらびっくり。ぎっしりのコメントと前田先生のステッカー、応援の言葉などが書かれていました。見た瞬間、こんなにも熱心に添削してくださったんだと感動しました。コメントも私の弱点や苦手な部分が明確に指摘されているだけでなく、改善方法も書かれていてとてもありがたかったです。

普段課題が帰ってくると、評価表を見て音声添削を聞いて満足し、復習につながらないこともありました。ですが今回は違いました。こんなにも真っ直ぐで熱量のある心のこもった温かい評価表を受け取り、やる気がでて、しっかりと復習することができました!今後も復習を習慣付けられるようにしたいです!

素敵な添削をしてくださった福井 彩先生、誠にありがとうございました😊 これからも発音に気をつけてブラッシュアップしていきます!

ペンネーム 별


---(前田談)

별さん ありがとうございます。

福井さんの添削、心を動かしたみたいですね。

添削の力は大きいですね。

별さんのお便りをミレスタッフに回しました。

ミレスタッフも별さんから力を得ています。



=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

19、授業で触れた単語は…

 

皆さんも経験されていると思いますが、

授業で出てきて新しく覚えた単語が

ドラマを見ていると必ずのように出てくるという…

それで私は単語が覚えられたということがよくあります。

というか、そのおかげで単語が覚えられたんですけれど。

先週の4BD授業では

気温がプラス〇度と言うときの「영상」をした次の日、

「현재 서울 기온은 영상 12도~」

とドラマで言っているではありませんか。

本当に使うんだなぁと思いながらも

やったね!

と嬉しくなりました。

また、別の授業で山の中腹という単語について話をした

まさにその日に

これはドラマではなかったけれど別の教材を見ていて

「중턱」というふうに出てきました。

自分で勉強していてもたくさん出てきますが、

授業で扱った単語まで!!

だからドラマはやめられませんね!!!



 

【ミレマガクイズ前日の正解】 코 앞이다

【いろいろ記録】 20210303スタート 10月26日掲載分

・万歩計 約4395歩       

・断酒 241

・体重 77.20  (目標75) よし。

 

◆TOPIK単発作文添削

アップ
https://mire-k.jp/sakubun/

◆『生きていくための韓国語』

アップアップ
(PDF・韓国語学習が私にもたらしたもの対訳)、
郵送ご希望の方は、住所をお知らせください。
https://mire-k.jp/ikiteiku_pdf

◆KBSおしゃべり会で話題になりました。
架け橋人の会第3期、第4期のPDFがここから入手できます。

アップアップアップ
https://mire-k.jp/kakehashi/

◆数詞の基礎【初級】◆数詞100本ノック

アップアップアップアップ
https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830

◆前単ドリル

アップアップアップアップアップ
「単語の増やし方」で話題になった「前単ドリル」です。
340回配信、驚異のコスパ!
https://mire-k.jp/maedata/post_lp/maetan/

◆一般のオールインワン募集中

アップアップアップアップアップアップ

https://youtu.be/YpNSt3laJZg
https://youtu.be/WoInnlRjdyQ
ミレ史上最強の学習法が、これだ!
すでに動画を購入している方には大幅に割引が適応されます。
オールインワンはいつからでも始められます。

◆新ホームぺージ http://new.mire-k.jp/
新ホームぺージの右上に旧ホームページのリンクがあります
旧ホームページにも新ホームページへのリンクを貼っています。

 

【新時間割】

https://mire-k.jp/schedule/

<前田講師担当>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土14:30  ハングル検定2級1  募集
土21:00 はじめてTOPIKゆっくり1 募集
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


===========================

◆時間割 https://mire-k.jp/schedule/

(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
○ l- L=l ミレ韓国語学院 http://mire-k.jp/
宿題提出専用  online@mire-k.jp
L ○ お問い合わせは 06-6344-8996 
アメブロ http://ameblo.jp/maedata/
★スタッフブログ https://ameblo.jp/mirestaff/
【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
ミレショップ https://www.emire.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/tadahikomaeda/
宿題提出専用  
mireteisyutu@gmail.com