こんにちは。前田です。

スタジオの写真を撮ってみました。

マシンってこれしか無い。しかもほとんど使っていませんでした。

無くても良いんじゃ無いかと思う事もあったのですが、最近少しづつ使う機会が出てきました。

筋肉をしっかりと付けたい。とおっしゃられるお客様がいらっしゃる様になってきた為です。


デッドリフトとかやっています。ベンチプレスもやってもらったり。


ただ、やっぱり大切な事は重さをあげる事でも回数をキッチリする事でも無いんだな。って感じてしまいます。

綺麗なフォームが維持できているかどうか。

これに尽きます。


少し活用しているともうちょっと使いたいな。っていう欲求も出てきます。笑


筋肉つける事はプラスしか無いと感じています。

ムキムキになるほどは行わないのですが、丁寧に体を使って、日々の生活では発揮しない力を出してみる事って気持ちよいと思うんですよね。