宮田笙子選手がパリオリンピック代表を辞退

これから時間が経ちまして、本当かどうか定かではありませんがいろいろ情報が出てきました

先ずは、代表を辞退

これは、代表を剥奪よりも軽い処置になります

で、ナショナルトレーニングセンター内での飲酒発覚

このNTCというところは、オリンピックレベルの人しか出入りできない場所になるんですね

一般のスポーツマンが入りたくても入れないという場所

なので、その中での飲酒発覚というのは、いわゆる内部告発

後は、記者会見か記事か忘れましたが、宮田選手は「やんちゃ」という表現をされています

これは一般的に、反社会的な行為をするアホを呼ぶときに使う表現ですね

ということは、同じ体操の選手に対しての何らかの反社会的行為があったということです

で、一度だけならこうはならないんじゃないかと思いもします

そして、このタイミングですよね

内部告発で、このタイミングで、となると


宮田笙子選手の、反社会的行為と今回の喫煙、飲酒行為をずーっと前から知っていた訳ですよね

それをこのタイミングで出したということです

このタイミングで出すということは、考えに考えを重ねて出したということです

これが、今から半年前に告発があったとしたら、おそらく厳重注意と謹慎で済ませたんだと思います

今回は、もうオリンピック直前じゃないですか

完全に、内部の宮田笙子選手を嫌っていた人が計算して動いたとしか思えませんよね

オリンピックに出るような選手が集まるナショナルトレーニングセンターでの飲酒

真面目に真面目に頑張って練習してきた選手が大半だと思うんですよね

オリンピックでなくても、スポーツマンシップから外れてますのでね

人としてのルールさえも守れない人を、日本代表で送り出すわけにはいかないということですね


内部告発です

溜めに溜めてここぞというタイミングでドカン!

一発で仕止めた感じですね

前回のブログでも書きましたが、僕は疑念を持ってまして


宮田笙子選手をここまで反社会的行為に誘ったやつが必ずいると思ってるんです

いくら、宮田選手が人間性に問題があってもきっかけがないとあそこまでいかないだろうと思ってるんです

そいつを引っ張ってこないとダメだろうと

まぁ、今回の処分はかなりの大きなニュースになってますので、いろんな世界での綱紀粛正にはなってるんだと思います


おそらく宮田選手はずーっと前からいろんな反社会的行為があって注意されてたんでしょう

しかも、いろんな選手、関係者から指導者に告発もあったんでしょう

それがいくら注意しても止めれなかった

キチンと他の選手、関係者から止めて欲しいと連絡があったのを大目に見てて揉み消してたんでしょう

それで、下の選手、関係者が我慢できなくなって告発した

というところでしょうか


スポーツ競技は、ルールを守って初めてスポーツ競技が成立するんですから

ルールを守らない選手が出ると、もうスポーツじゃなくなるわけです

本当なら、代表剥奪なんだと思います

しかし、彼女の選手生命を考えて辞退という形にしたんだと思いますね


しかしまぁ、次から次へと話題に困らないというのはある意味困りものです