皆さん、いろんな所へ行く場合Googleマップで目的地を出して、そこのクチコミを見ませんかね?

僕は結構見てますね

一人で行く場合は別に何があろうと問題ないんですが、連れがいたりするとそうもいきません

飲食店なんかは特にチェックします

美味しい美味しくないは個人差があるので気にしませんが

いろんな施設ですね

安全かどうか

高評価はほとんど見ませんね

あれって、嘘を書いてる場合があるとも聞いたことがあります

やっぱり見るのは低評価

ここが悪かった

ここは危ない

スタッフのレベル


須磨のシーワールドのお誘いがありまして

土日なら100%断ってたんですが、平日に行けそうなら行く?

ちょうど用事があって、その日に組み込めたら行けるかな?

ということで須磨シーワールドに行くつもりです


オッサンなんで、もう期待なんかしてないわけです

シャチが飛ぼうがイルカがジャンプしようが関係ありません

須磨シーワールドの低評価のクチコミが気になって気になって

その通りであるか確かめてみたいという変な期待があります(笑)


高いわ、見れないわ、危なかったわ

だったらそれはそれで話のネタにもなります(笑)

まぁ、どっちに転んでも楽しめるような枠組みで行こうと思います


僕みたいな、最悪高いお金を払ってそれでも魚も見れなくてもっていう人いますかね?

コミュニケーションで、「期待は機能しない」

っていうのがあるんですが、どっちに転んでも大丈夫な期待なら楽しめるんじゃないの?

そんな感じで行くつもり(笑)


実際はまだ須磨シーワールドに行ってないんですが、僕の心の中に

須磨シーワールド半年以内に潰れろ!

っていうのがあります(笑)

須磨シーワールドのお金は、反社会的なアホにお金をカツアゲされたと思って行くしかないですよね

百聞は一見にというやつですよ

須磨シーワールド

クチコミが悪すぎて逆に楽しみ(笑)

値段の設定、中でお弁当、飲食物持ち込み禁止

これで予想はしてましたよね

オープンする前から実際に行かれた方のレビューが気になって

するとですね、やっぱり予想通りの低評価出まくり


小さい子供たちなら初めての水族館ということで何がなんだかわからないと思うんですが

百戦錬磨のオッサンが乗り込むわけです

子供は一人じゃ行けません

親が連れていく

ということは、大人が安心満足楽しめる施設にしようとするのが当然


ですが、低評価出まくり


そこんとこ気になります

Googleマップのクチコミ、無茶苦茶参考にしています(笑)

丸々信用はしてないんですけどね