庶民の夢

宝くじ

ずーっと続けて買ってる訳じゃ無いんですよ

ずーっと続けて買うお金もないし(笑)


土曜日の夜
正確には日曜日の深夜か
夢で、金色のアナコンダと茶色のニシキヘビが戦うところに遭遇したんです
で、怖いじゃないですか?
逃げるんかな?と思いきや自分のペットの蛇をその大蛇に投げ込む夢を見たんです
実際のペットはくろねこなんですけどね(笑)
で、そこで夢から覚めちゃった
夢で蛇を見たら中身がどうあれ自分の都合の良いように解釈して
宝くじを買わなければ!
と朝の5時に起きたんですね(笑)
庶民の夢(笑)
今まで蛇の夢を見るたびに宝くじを買ってるわけですが、今まで一度も当たったことありません(笑)
ですが、今回はアナコンダとニシキヘビじゃないですか!
これは何かしらあるやろうと朝イチ大阪梅田のジャンボ宝くじ特設売り場へ行きましたよ
すると、すでに大勢じょ人が並んでるわけです
「くっそー、一番乗りじゃないんか」

仕方ありません、大人しく列の最後尾に並びました
それにしてもまだまだ売り場が開くまで時間があるのに、日曜日だから?
と思っていたら

一粒万倍日
天赦日
が重なってました(笑)

僕は普段からそういったオカルト的なものは一切信用しないんですが

僕の場合、アナコンダとニシキヘビじゃないですか(笑)
前に並んでる人は、一粒万倍日と天赦日だから並んでるんで、僕はそれにアナコンダとニシキヘビですからね

列の後ろでニコニコしながら並んでましたよ(笑)
庶民の夢(笑)

ガードマンの方が、「本日は一粒万倍日と天赦日が重なっています!この並んでる方から一等が出るような気がします!なんちゃらかんちゃら(笑)」

で、僕はジャンボ宝くじを連番で10枚買いました。
10枚以上は買いません。
だってアナコンダとニシキヘビですからね

当たったからといって特別何も買わないんですけどね

参加するのに価値がある
ということで、宝くじを買ったあとはユニクロで2990円のカバンを買って帰りました。

宝くじ当たってもユニクロですよ

勿体ないしね(笑)