アホにはアホが寄ってくる

類は○○を呼ぶ

これってね、なんでか?っていうと、ストレスが発生しないからなんですよね

自分と違う異文化な人ってわからないから、知らないから、その先どうなるかわからんでしょ?

自分と似通った人なら予測がつくんで、違っていてもそれほど大きい差はないという

そういう動物の本能みたいなものが働くわけです


で、世間でよく言うアホな人

犯罪者

そういうアホがどういう外見をしているか?

どういうモノを好むか?

どういう所によくいるか?

とかね、そんなことを考えておくと生きていくのに為になる


世の中のアホっていろいろタイプは別れてますが、大体が短絡的です

我々、悪いことをしないと自負してる人もみんな短絡的な行動をしがち

ディズニーランド、USJ、遊園地なんかに行きたがる人って若者に多いですよね

知識、経験値が無いものだから安易にそういうところに行きたがる


でも、短絡的ではあっても、反社会的でなければ問題ない


犯罪者、反社、半グレ、893とかですね

高級なブランド品を欲しがるじゃないですか

この辺、共通してるんですよ

それが似合おうか似合わなかろうが、とにかく身につければオーケーと考える

ここ最近の強盗事件

短絡的ですよね

安いお金につられて犯罪に手を染める

闇バイト

類は○○を呼ぶ

ゴキブリホイホイみたいにどんどんアホが寄ってくる

そんな人の外見を見ましょう

共通するモノが見えてきます


で、そういう人だけがアホであるか?といえばそうじゃない

強盗が好む人も見てください

いわゆる被害者

可哀相に殺されちゃって、暴力で今でも意識不明、怪我の後遺症に悩まされて普通の生活に戻れない

精神も崩壊しちゃうわけですし、そりゃ大変


狛江市の90歳のおばあさんが殺害されて、金品を奪われた人の家って

チラッと、ニュースに出てましたけど、やっぱりお金持ちと誰が見てもわかる家でしたよね


お金があるのは全く問題ないんですが、なんでか高級品を買ったりする


我々からみると、「いやいや、それはアカンアカン、アホが寄ってくるよ」

と言いたいんですが、なんで高級車買うんでしょ?

なんで高級ブランド品を身に付けるんでしょ?


反社、半グレ、893の外見を見てください

どんな外見ですか?

ほぼ同じような外見ですよね

今の流行りはルブタンでしょうか?


日本の交通事情を考えると、別にベンツでなくても良いし、安い軽自動車で十分ですよ

事故った時にと思うなら、一番安い普通自動車で良いんじゃないですか?

無理やりお金を使わなくて良いんですよ

高級ブランドバッグを持っていたからといって美人になるんですか?(笑)

ルイヴィトンのジャケットを着てるからといって具体的にどうなるんですか?

全ては自己満足

で、自己満足で終わってるか?というとそうじゃない

心理的にどうですか?

他人の目を意識してませんか?

ほぼ100%意識してるでしょ?


でも、見る側のこっちの意見で言うと

「あー、せっかく喜んで着てるのに、おばはんはおばはんやな」

「あー、嬉しいかも知れんけど、逆にアホに見えるんですけどね」

そう思われる


犯罪者、反社、半グレ、893ほど高級品を欲しがる

全世界共通(笑)

それを持ってて具体的にどうなるんですか?

パンツ一丁の西島秀俊、斎藤工には勝てません(笑)


こないだもルイヴィトンデニムジャケットを着てる女性を見かけたんですけどね


ちょっと可哀相に思えてね


そういうマインドなんだ


言ってみると、「心の貧乏人」

だから、ああいうモノを欲しがる


でも、何を買おうが人の自由で勝手です

バンバン買ってください


アホが寄ってくるのが良ければね