明日はバレンタインデーですね

小学生ならまだしも、オッサンなんで


それがどうした


という感じです(笑)

皆さん、バレンタインデーでチョコをどうのこうのするっていうのは、神戸のお菓子屋が始めたそうなんですって

阪神御影駅前にバレンタインデー発祥の碑というものが誰が決めたのか?勝手に作って勝手に置いてるんですよ

昨日に写真でも撮りに行けば良かったんですが、足の裏を怪我してまして


バレンタインデーでもですね、なんか国民が全員振り回されてるって言うか

人間の誰しもが大なり小なり持っている承認欲求を刺激するって言うか

オッサンの僕が振り返ってみると、


どうでもええやん


という答えになりますね

ま、それでも愛の告白ではなくて、普段の感謝を伝える日と捉えてる人も多いわけで

全く無くせ、とも言いがたいですよね

ですんで、チョコをどうこうじゃなくて

要は気分の問題ですので、極論、自分へのご褒美の日で言い訳です

誕生日とはちょっと違う、普段頑張ってる自分へのご褒美

休憩時間と捉えれば良いんでしょうか


百貨店で売ってるようなモノなんかじゃなくても、ブラックサンダーで良いんですよ

スシローが今日から5日間全皿1割引ということなんで、まともな人だけスシローへ(笑)


話は変わるんですが、バレンタインデーっていうのは、キチンと学校で教えてないんでしょうね

学校の先生というのは社会経験も無いままに子供の上に立つわけで

ちゃんと教えることができる先生に当たればラッキーですが、そうじゃない先生も多いしね


自分にも感謝、他人にも感謝、周りの人に感謝

みたいな感じでバレンタインデーを扱うことができれば良いんですけどね


好きな男の子にチョコを渡して気持ちを伝える、というのはやめた方が良いんじゃないかな

芸能人にもチョコを贈るのもやめた方がいい

女性はモノを貰うことに悪くは思わないということなんですが、相手にもよりますしね

男性はほぼ、ありがた迷惑と思ってると捉えても良いですよ

義理チョコも無駄なお金

社長が自腹で従業員になんかプレゼントするのは効果的で、感謝も伝わって良いと思いますけどね


チョコが欲しかったら自分で買え!

と言えば雰囲気悪いですかね(笑)