食べて応援 ? | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

4月 27日 水曜日 に

新聞と一緒に届いたチラシに

こういうのが載っていました。 


参考 



チラシ




チラシを切り取ってプリンタを使って

スキャンしたので

裏側がうっすらと透けて見えますが

お許しください。


ウ〇ルシア という 薬だけでなく

食料品も取り扱っているドラッグストアの

チラシの一部です。


「 応援しよう!東北 福島県産 こしひかり 」 とあります。


福島県のコメというと

こんなイメージがあります。
  (ーー;).。oO(想像中)


画像はニュースサイトから拝借しました。



防護服姿で田植え 大熊でコメと野菜を試験作付け


防護服1



白い防護服を着て、稲の発育を確認する農家。福島の米 未来信じて

防護服2




福島県のコメというと

他の産地のコメに偽装して売られたり

こっそりとブレンドして売られたりという

イメージがありました。


外食産業で使われたり

弁当、おにぎりのメーカーの原料に使われたり  



他では

学校給食、病院食、介護施設での食事の

食材にこっそりと使用されているイメージがありましたが


店頭で堂々と売られるとは思いませんでした。 (゚∇゚ ;)エッ!?



放射能の検査をして

安全なものだけ流通させるという建前ですが

信用できるものかどうか ・ ・ ・


2014年 12月 以降 更新されていないブログですが


『 泣いて生まれてきたけれど 

情報が命に直結する時代 』
というブログの

2012年 11月 の記事に


【 放射能とコメ 】 主食は本当に安全なのか?


という記事があります。


 【 放射能とコメ 】 主食は本当に安全なのか?


数年前の情報ですが

今も状況はそんなに変わっていないでしょうから

食べて応援 ? したい方は

自己責任で

どうぞご購入ください。


直ちに ・ ・ ・ 健康に悪影響が

出ることはない ・ ・ ・
でしょうね。 



影響




気分転換に

庭の草花の画像を載せます。 


春先には蕗の薹が出ていましたが

今は葉っぱが生い茂っています。



フキ




前に紹介したツリガネソウは

群生して花を咲かせています。



ツリガネソウ群生





ペタしてね



読者登録してね