アトミックタキスポCUP第12回北海道ユース選手権(朝里会場)【SL】 | ALPINE SKIER MAEDA SISTERS 公式ブログ 

ALPINE SKIER MAEDA SISTERS 公式ブログ 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ世界一☆

◆北海道各地で開催される
アルペンスキーのレース会場であれば、
どこにでも登場する
神出鬼没の私でありますが
今日、明日は
地元の美深スキー場で開催中の
フリースタイルスキー競技
エアリアル種目の
お手伝いのため、
小樽市朝里川温泉スキー場で開催中の
本レースには参加しておりません。
 
◆以下、そんな私を心配して下さり
コーチ・父兄・関係者の皆様から頂いた
写真や動画に私の気持ちを織り交ぜて
本日の記事を
書き綴って行こうと思います。
よろしくお願いします。
 
------------------------------------------
 
◆レース前、こんな痺れる情報が…!!!
 
マジか…
英恋、明さんに会えるかな…???
 
 
◆って、いきなり…
明さんじゃないか!!!
 

 

※明さん、腰痛大丈夫ですか???

無理しないでね・・・・・・

----------------------------------------

 

◆今日の英恋にとっては、

たくさんのプレッシャーを

背負ったレースだった。

絶対に負けられないレースだった。

 

①今季初戦

※久しぶりのrace。

流石の英恋でも緊張しないわけがない。

 

②アトミックタキスポCUP

6連覇への挑戦

※小樽朝里川温泉スキー場

アトミックタクスポカップ

小学1年生から

スラローム種目を5連覇中☆

今日勝てば、前人未到、

圧巻の6連覇!

 

③ジュニアオリンピック選考レース初戦

※SL(朝里) 

スーパーGS(旭川)

GS(テイネ)

と続く、たった3戦しかない

貴重な選考ポイントレース初戦。

 

④ATOMICカップ

※で、なによりも

英恋の所属チームメーカー

ATOMIC杯

このタイトルは絶対に誰にも譲れない!

 

◆そんな目に見えないプレッシャーの中、

緊張感満載で

がんじがらめの英恋だったはずだけど、

準フランチャイズの朝里には

玉川コーチを筆頭に

ATOMIC関係者の方々や

名寄アルペン少年団の選手、

コーチ、父兄の皆様、

で、何よりも彼女にとっては、

世界最強ともいえる

強い味方が一人いた。

 

小樽双葉高等学校 前田理利

今日は大会サポートを兼ねて

英恋のサポートに

付いてくれていた☆

 

 

◆行け!和製シフリン☆

 

 

 

◆race会場で滑りを見ていたら、

仮タイム発表前に

滑りの出来具合で7~8割の勝敗は

予測できるけど、

スマホの画面から出てくる

携帯速報だけでは

何とも言えない緊張感がある…。

 

ほんと、嫌だわ…笑

 

◆俺には、理利から数えて

英恋と併せたら、

race会場と携帯速報で、

余裕でもう350戦レース以上の

「レース応援経験値」

という免疫があるはずだけど、

ホント、

どんなレースでも1戦1戦、

マジ、誰よりもシリアスに

緊張している自信があるわ…笑

 

緊張や動揺を悟られずに

誤魔化したり、

顔に出さずに隠す技術はかなり

上達してるけど

マジ、緊張しないレースは

1戦も無いわ…笑


適当な気持ちで、

適当に見てられるレースなんて

1戦も無い…。。。

 

◆今日の英恋は

1本目に1秒以上の差を付けて

2本目はかなりの危険回避できる

貯金を作ったけど、

それでも2本揃えなければ

勝ちじゃないアルペンスキーでは

2本目の失敗リスクもゼロじゃない。

 

恐らく、

一緒にインスペに行った理利と

どんな作戦を立てて、

どんな滑りをしてくるのか…???

 

◆このレースに集まってくるのは、

ジュニアオリンピック全国優勝を目指す

スキー王国北海道の

トップレベルの選手たち。

絶対に油断はできない。

 

 

◆ビデオを見た感じでは

作戦では0.01秒でも削るために

急斜面ではまだ不安定な逆手を封印し

安全策を選択して乗りきったようだ!

 

 

◆そんなプレッシャーに

押しつぶされそうな

状況を打ち破り、

見事に2本ともラップタイムを揃えて

今日も本当に嬉しい報告を

してくれました☆

 

英恋☆優勝&6連覇達成!

おめでとう☆☆☆☆☆☆

 

 

◆今シーズンは雪不足の影響もあり、

更には来年からの

全国中学への参戦を目指し、

徹底的に滑り込み、

練習を重視する。

で、思いっきりスキーを楽しむ☆

 

自分の滑りを徹底的に固め、

技術力向上を重視する

そんか1年にするため

今日まであえて

レース参加を見送りました。

 

なので、俺の心の中には本当に

『レース感覚』

という部分での不安があったけど、

そこを見事に克服し、

今日の優勝に結び付けてくれました。

 

◆しかし、

ときにアスリートは残酷なもの。

 

この喜び、この一番高い場所から見る

最高の景色は、ほんの一瞬。

ほんの数秒間で終わる

一瞬の景色を見るために

全力を注いで頑張ってきたのに、

ここから降りた瞬間から

「チャンピオン」

の肩書を外して、

再び次のraceに

「チャレンジャー」

として、

立ち向かっていかなければなりません。

 

◆短期目標であるレースへ

1戦1戦全力集中。

 

その1つ1つの積み重ねが

今シーズンの英恋の目的である

「ジュニアオリンピック優勝」

へ、導いてくれると思います。

 

◆シーズン中の慢心や油断は

怪我の誘発にもつながり

絶対に禁物です。

 

去年の朝里では

初日優勝の翌日、

GSでは緩斜面ですっ転んだ

苦い経験もあります。

 

また明日の朝、気を引き締めて

ジャイアントスラロームでも

手堅く「優勝」できるよう

頑張って欲しいです☆

 

とりあえず、今日は優勝おめでとう

☆☆☆☆☆☆

 

◆1日遅れの、英恋が贈ってくれた

最高の

バレンタンディプレゼントでした!

 

※まだまだ夢は終わらない!

来年はアトミックタキスポカップ

SL7連覇目指して

チャレンジを続けようや!