はぁー。薬……

テーマ:
今日は早朝からA病院の受診。
早朝は、通勤ラッシュで渋滞して、昼中と比べ倍程、時間がかかるのと、あーちゃんの朝ごはんが、なかなか進まず時間が掛かるので、高速を使って行きます。

お姉ちゃんの習い事もあり、少し忙しかった今日。



お姉ちゃんは学校へ行くのに朝7時に家を出るので、次の日が学校の時は、夜20時に寝室へ。
平日は5分掛からずと、寝る。
今まで最速は寝転んで10秒?瞬間に寝た。


あーちゃんは昼寝が長引いたり、時間が遅いとなかなか寝なくて。
寝かしつけにも時間が掛かったり。
遅いときは22時すぎに寝たり……



いつも子供たちを寝かせてから、家事や雑用をしています。
子供たちが起きている時はなるべく子供たちと係わりたいと思っていて。


寝かしつけ時に寝落ちしてしまった時は、夜中や早朝に目が覚めたり、あーちゃんが途中覚醒して目が覚めて再び寝たタイミングだったり、そんな時間に家事をする事もあり。


余談ですが、あーちゃん、ここ1ヶ月の半分以上?中途覚醒か、夜中に目が覚めてました。
アラフォーの体、しんどい時も多々あり。



あーちゃんは、てんかんがあるから毎日の服薬は欠かせない。
生後4ヶ月、毎日痙攣していたのが、薬を飲む事でピタッと止まった発作。
そんなに強い薬なのか、毎日薬を飲ませなければいけない事になってしまった状況、飲ませる度にごめんねって思ってしまう。



先月は薬の処方量を間違えられて。
自分が気付き交換して貰い、事なきを得て。
今日間違えて処方された薬を返却したけど、謝罪はなかったぼけー


家事が終わって、今日処方された薬を1つずつ切り離していたら

今月は……

薬の袋に髪の毛入ってた。
もう嘘でしょー。不衛生……。



これまた仕方ない事なんだろうけど。
何だかタメ息でちゃう。




明日の為に早く寝なければ……
はぁー。