新千歳空港に到着しました。

ATRという小さい飛行機だったので

陸置きのバス移動でした〜笑い泣き笑い泣き


こうゆう場合、急いでいる方は要注意⚠️真顔



貨物に預けたスーツケースをピックして

空港ターミナル内に入りました。


なんといっても新千歳空港は

グルメの宝庫なのでね、そのまま

脇目もふらず3階のレストラン街へ直行酔っ払い

さあて、食べるぞ〜〜〜ニヒヒニヒヒ‼️


だが夏休みなので、どこも行列滝汗


その中でも、何故か?空いてたのが

こちらの☟「きくよ食堂」さん


きくよ食堂といえば、やっぱり函館なので

空港のお店は空いてたのかな⁉️


メニュー


絶対、ウニが食べたかったから

6種類からネタを選ぶ、4種のお好み丼と

イカのマリネとサッポロクラシック🍺酔っ払い💕


あ、ちなみに私は

イクラが嫌いなので食べません真顔



そして、北海道といえばラーメン🍜酔っ払い


「北海道ラーメン道場」は新千歳空港に

来るたびに、足を運んでいますwwwwwちゅー


全部で10店舗、軒を連ねていて

私はこれまで3店舗に入った事がありますウインク


過去の記事は、こちら⇩



そして今回、選んだのは

旭川ラーメン「梅光軒」さん



注文したのは

空港限定の醤油Wチャーシューと

やっぱり、サッポロクラシック🍺ちゅー🎶



お腹がいっぱいになったので

2階のお土産エリアへ行きます。

2階はとにかく広すぎて、全店舗見るのは

不可能に近いです笑い泣き


そんな中でも、私がもの凄く気になったのは

こちらの店舗☟「島の人」さん

利尻島、礼文島の商品が置かれています。


そしてなんと‼️

バフンウニが値引きされてるーーーポーンポーン⁉️

賞味期限が本日中になってるからだけど

今日、食べれば全く問題はない酔っ払い‼️


新千歳空港では、1泊したけど

次の日、3パック買って帰りましたーー笑い泣き


ウニの価格は時価ですが、この日の

バフンウニの定価は、約@9000円に対し

ムラサキウニの定価は、約@5000円でした。


バフンウニとムラサキウニは同じウニでも

味が全然違うし、私が購入したのは

もちろん、バフン一択ですニヒヒニヒヒ



家に帰ったあと、ちゃーんと

その日のうちに、美味しく食べましたデレデレ





終わり