朝ご飯は、1階の「花々亭」さん

ん⁉️ここは「花茶屋」じゃ無いんだびっくり❗️


この違いは一体、なんなんだろうキョロキョロ

店舗入口の写真は、夕食時ですが

紹介するのは、朝ご飯のメニューです。







一部、盛岡の郷土料理がありましたウインク


朝ご飯を食べた後は、チェックアウトして

ホテルから徒歩5分の盛岡駅北口の

バスターミナル8番乗り場へ。


いわて花巻空港まで、40分@1500円


現金、または交通系ICでも乗れますが

私は普段の生活で電車やバスに乗ることが

全く無いので、ICなど持ってないから

ここでチケットを購入しました☟


いわて花巻空港に到着〜。



そこそこ大きな空港で、

お土産ショップも充実してましたよチュー


そして岩手県を、さよなら👋して

ここから、新千歳空港へ飛びました✈️



結局、今回の東北周遊はルートインの宿泊が

多めだったけど、よくよく考えると私は

普段からルートインに結構、泊まってるニヤリ


やっぱり安いし、喫煙ルームと大浴場が

あるので、ついつい選んでしまうえー

(※⚠️大浴場が無いところもあります。)


こうなったら

47都道府県ご当地ルートン集めに

ルートイン全国行脚でもしようかな笑い泣き笑い泣き⁉️





終わり