五島手延べうどんプロモーション@有楽町駅前広場 | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:

さて、3月17日〜18日の2日間、長崎県五島列島の上五島の特産品である五島手延べうどんのPRを有楽町駅前広場にておこなうということで、綺麗な真っ白のうどんと同じ白色の中型車クイックデリバリーを1台レンタルさせていただきました。

 

五島手延べうどん協同組合HP
http://www.goto-udon.jp/

 

五島手延べうどん歴史は、とても古く遣唐使の時代から続き、その特徴は、椿油を使用しており、その食感はぷるんとして、麺自体に豊かな風味があるとのこと。

この五島手延べうどんの魅力を広めるべく、都心部の駅前で出来たてのうどんをふるまい、ご当地のPRとともに、乾麺の販売などをしており、とても賑わっておりました。
 

 

さすがに、多くの方が利用する駅なので列がたえず、とても大きな宣伝効果になったのではないでしょうか。
JR東日本のHP(「各駅の乗車人員」2015年度)によると、有楽町駅の1日の利用客は167,424人。

 

 

ちなみに「五島手延べうどん」、イベントの看板に書いてあったのですが、英語に訳すと“HAND-STRETCHED UDON NOODLES OF THE GOTO ISLANDS”だそうです。
個人的にですが、しっかり伸ばされてコシがうまれるイメージが日本語より頭に浮かびやすいなぁと思いました。

 

さて、今日は仕事終わりにマッサージにでも行くかなぁ。。
ほら、やっぱり人もコシが大事ですから、、、ね。

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス