ド迫力のフードトラックはハロウィンでも注目の的!! | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:

Happy Halloween〜〜〜👻

ということで、先週末の土・日は首都圏各地でハロウィンイベントがおこなわれ、私たちは中央通りを封鎖してパレードを実施するという「上野ハロウィン」に参加してきました!

あ、仮装ではないですよ。

イベント参加者様に向けたキッチンカーでの出店です。

 

 

パレードのスタート地点となる上野公園の桜並木に5台のキッチンカーが出動し、パレード参加者様はもちろん、上野公園内の観光客の方々や、近隣の地域の方々に向けて販売をおこないました。

 

 

ファミリーやカップル、お友達同士とパレードに参加する方は様々で、その仮装の気合の入りっぷりにも驚かされましたが、私たちが驚いたのは上野公園の海外からのお客様の多さ!

 

 

 

そして何より、やたらとキッチンカーをバックに記念撮影される外国人観光客の方々の多さ!!

 

ひょっとしたら、ハロウィンのコスチューム姿の方と記念撮影している数を上回ってんじゃないかってぐらい、キッチンカー撮られてます 笑

 

 

日本のキッチンカーもどんどんクオリティが上がり、これまでの“屋台”から、飲食ビジネスとしての新しい枠組みとして確立されてきている証かもしれませんね。

「日本のフードトラック、捨てたもんじゃないぜ!!」ってね。笑

 

そして、そんな世界の注目を集める(映画になるほど)フードトラックビジネスですが、これをレンタルできちゃうのって、ひょっとしたら世界中探しても日本だけなんじゃない?とも思ったり。

そう。イベント.JPなら、あんな車(例えばウィング式トラックとか?)やこんな車(マイクロバスとか?)もレンタルできちゃいます。

http://www.eventsaiji.jp/kitchen_car.html

 

 

 

※はい、さり気に宣伝ブッこみました 笑

 

しかし、話を戻すと、首都圏でのハロウィンイベントは年々規模が大きくなり、今や1,000億円を超える経済効果だとか。。。

日本にも完全に定着しましたねぇー。

もっともっと大型のイベントが実施されて、もっともっとハッピーな人が増えるといいですね!!

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス