秋の競馬場イベントが好発進!! | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:

冷ややかな風が吹いたかと思えば、暖かな日差しに陽気を感じる、これぞ秋という気候になってきました。

 

そんな先週末は京都競馬場でのGI・菊花賞。

秋のGIラッシュのスタートです!!

とくに、京都競馬場は昨年までおこなわれていた改修工事を終え、イベント広場が一新して初の菊花賞開催となります。

 

 

続々とイベント広場に来られる人の中にはファミリー層も多く、競馬場が競馬ファンだけでなく家族で気軽にピクニック気分で出かけられる場所としても確立しているように思えます。
そのためか、京都競馬場の入場者数は昨年より2,000人増え、総入場者数54,000人を超えました。

 

さて、そんな京都競馬場でイベント.JPは6社をお招きして、「どんぶりフェア」をテーマにしたフードコートを運営いたしました。

 

 

スタートこそゆったりだったものの、お昼前にはたくさんのお客様にご利用いただき、すべてのお店に長蛇の列!!

この行列はもうGIのテッパンですね。
売り切れ寸前のお店もでる程の売れ行きで、フードコート全体の売上も昨年を大きく上回り、大成功をおさめました!

 

そして、今週末には天皇賞・秋が開催される東京競馬場。

東京競馬場の馬場内フードコートは、今開催よりキッチンカーからコンテナ(ユニットハウス)をメインに様変わりし、8週に渡り「オータムメガグルメフェスティバル」を開催!

その数なんと14棟!!

 

 

先週末は「ビアフェス&餃子JAPAN」と称した代理店様企画のイベントを実施。

私たちイベント.JPは運営のサポートをおこないながら、サポートアイテムとして「大分中津からあげ」をキッチンカーで出店いたしました。

 

 

 

 

土曜日には天気がくもりにも関わらず、予想を遥かに上回るお客様が来場され、通常の土曜日より売上が2倍を記録。

餃子JAPANは14時過ぎには全社完売となり、大盛況のうちに幕をとじました。

 

東京競馬場・馬場内のフードコートはいよいよ定着したと言って良いのではないでしょうか!!

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス